アメリカからやってきた!会員制スーパーコストコ!
日本のスーパーではまずお目にかかれないボリュームある商品や、ここでしか買えないオリジナル商品が大人気!
 
そんなコストコ商品を、年間230万円分1,000商品以上購入しているコストコナビゲーターのaoさんに、「こんなの初めて!」とびっくりしたという韓国食材を教えてもらいました。

韓国のごはんの友?「ちりめんナッツ炒め」

■品名:「ちりめんナッツ炒め」
■内容量:60g×4袋
■価格:1,480円 
■熱量:60gあたり 239kcal

「ちりめんナッツ炒め」ってどんな料理?

日本ではまだ馴染みのない料理ですが、韓国では作り置きとして昔ながら愛されてきた定番おかずです。
あまじょっぱい味つけのちりめんじゃこ、かぼちゃの種、アーモンド、くるみが入っていて、ごはんのおともはもちろん、おつまみやおべんとうのおかずにも重宝されているそうです。

コストコでの商品名は、「ちりめんナッツ炒め」ですが、韓国では「パンチャン」と呼ばれる料理です。

コストコでは、4袋をひとまとめにした形で販売されています。個包装になっているので、食べやすくシェアもし易いのもうれしいですね。

気になるお味は、しっかり甘い味つけがされていました。日本のおせち料理のひとつ、「くるみ小魚」にかなり近い感じではあるのですが、もっと表面がとろみがあるねっとりとした佃煮のような食感で、魚醤をつかっているため、後味に独特な風味を感じます。

甘さがあるので子ども受けがよく、わが家でも「これ好き!」っと5歳の子どもでも、けっこう食べていました。甘いおかずなので、ごはんに合わせてというよりは、ちょっとした箸休めにぴったり。

子どもってなかなかお魚を食べたがらないので、進んで食べてくれるのはとってもうれしいですよね!

■執筆/ao…衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間230万円分以上コストコ商品を購入してレポートする。Ameba公式トップブロガーで「aoのコストコガイドブログ!」が人気。TV・雑誌・WEBメディアでも活躍中!

編集/サンキュ!編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。