ニセ企画で呼び出された元乃木坂46堀未央奈を笑わせるため、芸人たちがロケバス内でフリートークを展開するドッキリ。ネタバラシされた堀は一番おもしろくなかった芸人を本人の目の前で明かした。

【映像】堀未央奈がダメだしした芸人

 3月27日(水)、かまいたちの山内健司&濱家隆一がMCを務める『かまいガチ』が放送。「ロケバスで笑かす奴がガチでおもろいねん」が開催された。

 芸人たるもの本番で笑わせるのは当たり前で、カメラが止まった移動中の車内でゲストをどれだけ笑わせられるかを競うという企画。ゲストは元乃木坂46・堀未央奈。

 ロケバスの中では芸人たちが堀を笑わせるためフリートーク。堀の絵心のなさ、ネルソンズ・青山フォール勝ちの改名ボケなどで盛り上がった。

 バスから降りてネタバラシを受けると状況を理解できない様子の堀。芸人たちのテンションが高いと感じたものの、「皆さん、いつもそういう感じかと思った」と違和感を持たなかったと明かした。

 すると堀は「後半は『この後ロケだしほうれい線が深くなると嫌だから、笑わないでおこう』と思って」と抑えていたと告白。元アイドルならではのプロ意識を見せた。

 堀はタイムマシーン3号・関太をMVPに選び、「たまにボソボソッていうことがツボだった」と説明。一方、面白くなかった芸人には「すいません、青山さん」と青山を指名した。堀は「『面白くない芸人って誰?』ってところで(答えが)全然出てこなかった」「みんなが『遅い遅い』ってイジッてもちょっとふてくされていた」と的確にダメ出し。他の芸人たちは「見てるなー!」と納得顔だった。