キャスコが提案する気象や天候などのストレスからゴルファーを解放し、ゴルフをより楽しむためのブランド 「WEATHER FREE(ウェザーフリー)」から、暑い季節でも快適にプレーできるゴルフグローブ『クールグローブ』(WFCF-2417))が発売される。


夏ゴルフの悩みといえば、手汗のせいでグリップが緩んだり、グローブ内が蒸れることによる不快感。『クールグローブ』は、そんな手汗をかきやすい人のストレスを解消してくれるアイテムだ。
 
手の甲側にはユニチカ社が開発した気化熱を応用したクーリング素材「ウチミズ」を採用。ドット状のメッシュ素材が運動で発生した汗を素早く吸収し、蒸発を加速することで、冷却効果を発揮してくれる。優れた吸汗速乾性のほか、紫外線遮蔽率 90%以上のUVカット機能も有しているので、日焼け対策にも最適だ。
 
手のひら側は、KBセーレン社の「ベルセイムクール」を使用。通気性に優れた素材で、メッシュ構造の凹凸によりグリップ力もアップ。これなら安心してフルスイングもできるだろう。
 
オープン価格で、サイズは21〜26センチに対応。4月5日から練習場やゴルフ場、ゴルフ専門店、インターネット通販等で販売される。
 
◇ ◇ ◇
 
●同伴者と6時間近く一緒に過ごすゴルフでは、空気を読まないといけないシーンが多数存在する。アナタに非がなくても相手の地雷を踏んでしまう可能性も……。関連記事【同伴者のスカートの中が見えそう!「こんなとき、どうする?」】


<ゴルフ情報ALBA Net>