4月12日より国民的アニメの劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』が公開されます。ヒロインである毛利蘭を実写化で見るとしたら、誰がぴったりですか?

All About ニュース編集部は3月15日〜4月4日の期間、全国10〜60代の男女213人を対象に「名探偵コナン」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「『名探偵コナン』を実写化したら毛利蘭を演じてほしい芸能人」ランキングを紹介します!

■2位:今田美桜

2位にランクインしたのは、今田美桜さんです。毛利蘭の強くハツラツとした雰囲気がマッチしていると、票が集まりました。

実写化作品では、2023年に公開された映画『わたしの幸せな結婚』や、夏クールのドラマ『トリリオンゲーム』(TBS系)などに出演し、好評を博しています。

回答者からは「可愛らしくて似合っている」(50代男性/徳島県)、「かわいいし元気で強いイメージも合っているような」(40代女性/愛知県)、「強くてキュートな雰囲気がぴったり」(30代女性/東京都)といったコメントが寄せられています。

■1位:橋本環奈

1位にランクインしたのは、橋本環奈さんです。女性俳優の中では、アニメの実写化作品への出演が飛び抜けて多い橋本さん。

映画『キングダム』シリーズの河了貂役や、『銀魂』シリーズの神楽役、2018年にドラマ化されて劇場版も公開された『今日から俺は!!』(日本テレビ系)の早川京子役など、顔芸やアクションも含め唯一無二の適役だと称されました。

回答コメントでは「橋本環奈もアニメの実写を経験しており銀魂の時はすんなり見れたので」(30代その他/愛知県)、「可愛さと強さを持ち合わせているから」(30代女性/新潟県)、「キングダムからアクションも行ける。蘭姉ちゃんにぴったり」(30代男性/埼玉県)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間120本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。