シン・猫さま占い 2024年4月1日から4月7日運勢ランキング


【シン・猫さま占い】vol. 118


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

双子座 … マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)


今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、4月1日(月)から4月7日(日)までの運勢はこちら。

1位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

シン・記録達成のサイン。いつものことをいつも通りにこなすのではもったいない。後ろ足キックで大地を思い切り蹴ってみると、ターボがかかってびっくりするほどのパワーが出そう。キャットタワーの三段抜かしのような偉業を達成できそう。少し高い目標を定めて、思い切りよくどうぞ。オフは、液状化リラックスで。

恋は波長がバッチリ。すくすく育ちそう。一緒にいるだけで、気持ちが安らぎ、幸せなひと時を過ごせるでしょう。これまでのこと、これからのことを少しずつ話してみると、共通の夢や目標も見つかるはず。

開運アドバイス………反射的にしたことは、正義です。思わぬ展開になっても、その先にいいことが!
ラッキーポイント……リボンやタイ

2位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

威嚇のススメ。低くうなってみる、高く体をしならせる、まるで別猫さまのような風格と迫力が備わるはず。あなたのことを侮っていた相手も、真の実力、手強さに気づくはず。たまには、ちょっと怖い面も見せて、
状況のダレを巻き取っていきましょう。オフは、学びのチャンス。知りたいことを深堀りすると収穫が!

昔の恋が再燃しそう。偶然の再会、春風が運んできたウワサ話は、ご縁が再び動き出しているサインみたい。未練があるなら、連絡を取ってみて。進行中の恋は、密会ムードで盛り上がります。こっそり落ち合ってみて。

開運アドバイス………気になる夢を見そう。夢占いをチェックして。
ラッキーポイント……厚手のソックス

3位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

かわいい属性に目覚めそう。生まれた時から、カッコイイ、ワイルドと言われ続けたため、自分はクール系だと信じてきたベンガルさまですが、今週は、本来のキャラが広く認知されるはず。せっかくですから、あざとく、愛らしく、コビコビでいきましょう。ちょっと狙っていくことで、イメチェンは大成功、歓迎されます。

恋は、サポート体制で。年度の切り替えで世の中全体がザワつきやすく、あなたが愛する猫さまも割を食ってクタクタになっているみたい。さりげないフォローや寄り添いで支えてあげましょう。猫団子も絆をアップ。

開運アドバイス………花を愛でましょう。映えるし、癒され、いいことづくめ。
ラッキーポイント……フラワープリント

4位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

和猫さまの主張をしましょう。縁側でのポカポカひなたぼっここたつの中の極楽ねんねなど、古き良きライフスタイルの素晴らしさをアピールするのです。「そうだった、そうだった」とみんなの同意が得られて、うたたね寝が公認されたり、こたつ解体を阻止出来たりするでしょう。大事なことは、その手で守って!

恋は、本気を伝えましょう。あなたの情熱が相手に伝わって、相思相愛の大恋愛がスタートしそう。デートは、シチューエションにこだわってロマンチックに。二本のしっぽのハートマーク的な憧れも実現しそう。

開運アドバイス………大きなバッグに大きな幸運が入りそう。
ラッキーポイント……食べ放題

5位 マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

猫の手を借りましょう。実際のところ、あなたの想像通りにめちゃくちゃ役に立つわけではないのです。でも、一緒にいてもらうだけで不思議と説得力が増すし、「ちょっとそこを押さえてくれる?」的な支持なら余裕でこなしてくれるでしょう。一緒にいることでパワーが倍増、さらにアップするので、ぜひ、お願いしてみて。

恋は、共通の目標を持つと活性化しそう。「歩いたことがない道を歩いて、テリトリーを広げよう」とか、「美味しい猫ご飯を食べにいこう」など、相手の気を引きそうなプランで誘って。わかりやすいメリットが大事。

開運アドバイス………口コミ情報に幸運が。モノは試しで!
ラッキーポイント……コンビニの新商品

6位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

スタートダッシュで差がつく一週間です。月曜、火曜日にぶっ飛ばしていくと、勢いがついて、何事もあなたの思い通りに進んでいくはず。社交は、木曜、金曜日にまとめて。週末は、自分のために時間を使うと、ずっとやりたかったことをやれて満足度が高いはず。部屋の模様替え、衣替えで、4月を完璧に整えて!

恋は押しが大事。グイグイ頭突きするように、好き好きアピールを仕掛けましょう。「わかった、わかった」「まいった、まいった」と言わせられれば、あなたの勝ち。背後からの肉球タッチも流れを変える決め技に。

開運アドバイス………自己表現にツキが。発表、プレゼンでチャンスをつかんで!
ラッキーポイント……かつおぶし味

7位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

猫カフェのキャストのマインドでいきましょう。おもてなしの精神が喜ばれ、世界があなたを中心に回り出すはず。お客様は神様だ属性の相手は、肉球ブロックで撃退が可能。かえってご褒美、特別サービスと勘違いされそうですが、少し強気に出ることで、無礼を封じることが出来ます。対人スキルに磨きをかけて!

恋は、待ちぼうけ注意報。いつもなら会えるタイミングで、うまく顔を見ることができません。顔見知りの野良猫さまとの遭遇のように、約束が成立しない時と考えて。パッと切り替えて、自分の時間を優先すると。

開運アドバイス………見返り美猫になれそう。振り返って「なあに?」が最高にチャーミング! 魅了して。
ラッキーポイント……姿見

8位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

日々の繰り返しの中に、幸福が宿ります。いつもと同じことをいつもと同じようにやっていきましょう。買い物、おしゃれ、遊び、全部、“普通”でいいのです。あえてのありきたり、よくあるパターン、でも、絶対にハズさない、裏切られない幸福に気づくでしょう。午前中のグルーミングは、ホメられ効果大。念入りに!

恋は、モテ期へ。いろいろなタイプの猫さまから誘いがかかりそう。軽いデートが楽しめるので、気が向いたらつきあってみて。出会いは、マッチングが有望。数打てば当たる時ですから、気軽に会ってみましょう。

開運アドバイス………親友やパートナーは、自分だけの領域へ。おうちデートが充実。
ラッキーポイント……テイクアウト

9位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

綿毛化が進みそう。ふわふわ抜けた毛と本体の見分けがつかなくなるほど、換毛期がピークに差し掛かります。こんな時は、自分だけでなんとかしようと考えてはダメ。人の手に委ねてブラッシングしてもらいましょう。至れり尽くせり、かゆいところに手が届き、新しいあなたに生まれ変われるはず。時には頼って!

恋は、生活リズムの一致が最重要条件に。ライフスタイルを変えてまでおつきあいをすると、どこかで破綻してしまうもの。パートナーは、自分に近い習性を持った猫さまの中から探して。デートはパトロール兼任で。

開運アドバイス………ご近所ライフが充実。自宅、職場の周りを探検してみて。
ラッキーポイント……鈴の音

10位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

気づいたら、すみっこにいそうだし、箱や穴があったら入りたくなるでしょう。それ、自覚している以上に、疲れてしまっているせい。こんな時は無理をせずに、マイペースでやっていきましょう。家庭内野良猫と言いたいやつには言わせておけばいいのです。パワーがしっかりチャージされたら、自然に居場所も変わるはず。

恋は、猫またぎモード。気が向かない、欲しくないのです。こんな時は無理をせずに、パスしちゃうのが一番。大丈夫、恋をしなくても、世界はときめきに満ちています。推し活などマイペースに楽しんで。

開運アドバイス………お風呂に癒しが。水嫌いのあなたも騙されたと思って湯船にドボン、至福の時間が!
ラッキーポイント……コインロッカー

11位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

気が散りやすいムード。やるべきことをやっていても、別の事に意識が向いて手が止まってしまったり、心ここにあらずで仕上がりが残念なことになったりしそう。ふと天井を見つめて、そのまま、フリーズもしやすいようです。こんな時は、まず、気になることを確かめて。それから追い上げるのが正解。ながら法は不向きです。

恋は、逃げれば追う、追えば逃げるの追いかけっこモード。楽しいことは確かですが、お互いに本気になって、甘さが消えてしまいそう。わざと“まいった”してヘソ天で誘って。勝ち負けに走るのは、本末転倒に。

開運アドバイス………“いいお返事”が幸運を呼び込みます。
ラッキーポイント……カーディガン

12位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

リズミカルなムード。まるで名ミュージシャンのように、力強いサウンドを奏でられそう。ツメ研ぎアピールで、世間が振り向かせられそう。でも、残念ながら伝わるのは、イライラ、カリカリしているということだけ。こんな時はギャップが大事。すかさず、足元スリスリニャーすれば、味方アピールが出来て流れが大好転。

恋は、意外なタイプに惹かれそう。ただ、あなたも薄々感じているように、一時的な気の迷いみたい。本命の猫さまにはバレないように、秘密を守って慎重に見比べて。デートは、春風の誘いに乗って気まぐれに。

開運アドバイス………ミネラル補給が裏テーマ。食事を見直して!
ラッキーポイント……巾着袋。入っても、入れても!

【今週のだいさまのひとこと】

今週の1位はメインクーンさま。
後ろ足キックで大地を思い切り蹴ってみると、びっくりするほどのパワーが出て、偉業を達成できそうなのですって。がんばれ! だいさま! もうちょい!



また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの茶トラ(大)が人生のベース。