本拠地カージナルス戦に「2番・DH」で出場

 米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手は28日(日本時間29日)、ドジャースタジアムで行われた本拠地開幕のカージナルス戦に「2番・DH」でスタメン出場。3打数2安打1四球、1三振とマルチ安打で7-1の勝利に貢献した。この試合を妻・真美子さんとともに愛犬デコピンも観戦。ドジャースからは“初観戦証明書”が発行されたようだ。大谷が自身のインスタグラムに喜びの投稿をしている。

 大谷がストーリー機能を使って公開したのは、愛犬デコピンにドジャースが送った“初観戦証明書”。名前の欄には「Dekopin Ohtani」と記され、本拠地開幕カージナルス戦が行われた2024年3月28日の日付もある。隣でお座りしているデコピンは何とも言えない表情だ。

 大谷は他にもファイターズ、ドジャース、侍ジャパンのユニホームが飾られた特別室、球場で撮られたデコピンの至近距離写真なども公開。デコピンは試合中、真美子さんとともに応援する姿もあった。

 この日は2安打を放ち、ドジャースの勝利に貢献。本拠地デビュー戦となった大谷には、第1打席で米ファンからスタンディングオベーションが送られるなど歓迎ムードとなっていた。

(THE ANSWER編集部)