グラスノーがポッドキャスト番組に登場

 米大リーグ、ドジャースの大谷翔平投手の通訳を長年務めた水原一平容疑者は、銀行詐欺罪で訴追された。大谷の口座から1600万ドル(約24億5000万円)以上を不正送金したとされている。ドジャースで大谷とともにプレーするタイラー・グラスノー投手は米メディアのポッドキャスト番組に登場し、1600万ドルを失った後の大谷の様子に衝撃を受けた様子だった。

 米メディア「ジョムボーイ・メディア」のポッドキャスト番組「クリス・ローズ・ローテーション」に出演したグラスノー。話題は同僚の大谷と水原容疑者にも及んだ。大谷は水原容疑者の不正送金で、1600万ドル以上を盗まれている。

 渦中の大谷について、グラスノーは「普通だったらストレスで、うぅ……ってなるけど、彼はクールなんだ」と表現。「彼は本当にストイックな人。良い事や悪い事なんて関係ない。クソみたいなことが起こっても、彼はYeah!って感じで一番笑顔なんだ」と笑っていた。

「今まで会った中で本当に一番ストレスがない人間」「常にサマーキャンプにいるみたい」などとも表現したグラスノー。司会者のローズ氏から「1600万ドルを失っても、まだハッピーなんだ」と話を向けられると「ほんとクレイジーだよ。もしかしたら隠しているのかもしれないけどね」と返した。

 続けて「彼はまだそれを補える数百万ドルもってるだろうしね。この状況については嬉しくは思ってないけど、自分を保つことができているんだと思う」ともコメント。一流プレーヤーとしての“メンタルお化け”ぶりに驚いていた。

(THE ANSWER編集部)