ベンチ内の大谷翔平に敵地実況席も注目

 米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手は26日(日本時間27日)、敵地ブルージェイズ戦に「2番・DH」で先発。初回の第1打席はブーイングで迎えられたが、右越え7号ソロを放つなど4打数1安打1打点だった。12-2の5連勝に貢献。試合中にベンチで見せた行動が敵地実況席を笑わせた。日本人ファンも「前から気になってた」と注目している。

 大谷の何気ない行動だった。9-1の5回攻撃中。投ゴロに倒れた大谷はベンチに戻ってきた。大きな水筒でドリンクをゴクリ。自身の顔と同じくらいの大きさだった。これに注目したのが、敵地で中継したカナダのスポーツ専門チャンネル「スポーツネット・カナダ」だ。

 実況が「デカい水筒ですね、ワッハッハッハ」と笑いながら指摘。解説も「大きいですね」と吹き出しながら伝えた。このシーンがX上で拡散。日本人ファンも「ほんまにバカでかいね」「デカすぎw」「前から気になってます」「大谷水筒欲しいわw」と笑撃を受けている。

 2月にも話題になった大谷の新アイテム。米国のアウトドア製品を専門とするメーカー「YETI」の商品と見られ、当時から日本の正規輸入販売店では1万9800円から販売されていたことが注目を浴びていた。

 この日の大谷は4打数1安打1打点、1四球。日本生まれ選手の球団最多記録を持つデーブ・ロバーツ監督の7本に並び、年間40発ペースになった。

(THE ANSWER編集部)