お笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」のナダル(39)と西野創人(32)がこのほど東京都内で、4月1日に開催するコント単独ライブ「LIAR」(東京・新宿のルミネtheよしもと)の合同取材会に登場。タイトルのLIAR(ウソつき)にちなんだ仰天エピソードを披露した。

 1年ぶりの単独ライブは、エープリルフールに行う。西野は「ナダルがテレビでウソをつく場面も多いので、僕らの芸風に合っている」と笑う。ネタはすべて新作で、ウソがテーマになっているコントも用意している。

 ウソにまつわるエピソードを聞くと、西野は自身の妻との思い出を紹介。交際を始める際に西野が「おれは束縛系の女子が無理。芸人だから飲みに行ったりするけど大丈夫?」と聞くと、妻は「大丈夫」と言ったが、次の日にデートを断ると「なんでそんなことを言うの?」と泣きわめいて道路に大の字になり「トラックにひかれたる」と大騒ぎに。西野は「めちゃくちゃ猫をかぶられていた。すごいウソをつかれた」と苦笑い。

 ナダルは数年前に友達から「久々に会いたい。軽く食事に行くだけ」と言われたので会うと、「急で申し訳ないけど連帯保証人になってくれ」と頼まれたという。友達から「大したことないから」と言われたが、ナダルは「大したことがありすぎてびっくりした」と”LIAR”な出来事を振り返った。