6月25日に所属する人気グループ・EXILEとGENERATIONSの卒業と、所属事務所の「LDH JAPAN」の退社を4月30日に発表した関口メンディー(33)が1日、GENERATIONSのメンバー6人と東京都内で会見を行い、卒業を決断した理由や今後の活動について語った。

 メンディーは「日本だけではなく、世界で活躍できる人間になりたい」と世界進出を宣言し、「エンターテインメント王にオレはなる!」と意気込んだ。7人での活動は、6日放送のTBS系音楽番組「CDTV ライブ! ライブ!」が最後になる。メンディーの卒業後、GENERATIONSは6人で活動する。以下は一問一答。

 ―なぜ(卒業&退社を)6月25日にしたのか

 メンディー「いろいろお話させていただく中で決めたので、こだわりとかはない」

 ―最後の7人のパフォーマンスがテレビだが

 「実際に7人でステージに立ってパフォーマンスしたいうのはあった」

 ―いつから卒業を意識した

 「2022年のころから、そういう選択肢もあると思って(事務所社長の)HIROさんとずっとお話をしていて、親身になってお話を聞いてくれていたけど、実家にいると甘えてしまうと思った。思いが固まったのは今年に入ってから」

 ―HIROさんから言葉は

 「『さみしい』とは言っていただきましたが、『かなうと思う』『何かあったら応援する』と言ってくださった」

 ―今後、どういう活動を

 「今言えるのは、『エンターテインメント王にオレはなる』。日本のみならず世界でも活躍したい。今までやっていたことの場所が広がって行くという感じ」

 ―あまり英語が得意ではないと言っていたが

 「勉強しなきゃですね。焦ってます」

 ―他のグループの先輩への報告は

 「報告があると行った時、『結婚するの?』と言われたので、『嫁ンディー』じゃなくて『辞めンディー』ですと言った。みなさん、背中を押してくれた」

 ―GENERATIONSに戻る可能性は

 「戻ってこなくてもいいように結果を出したいし、納得していない人のためにも結果を出したい」

 ―〜〜メンディーで気持ちの表現を

 「世界でエンタメンディーーーーーー!」