大塚製薬は、俳優・津田健次郎さんが出演している、飲むバランス栄養食「カロリーメイト リキッド」の新CM「吾輩は栄養である・怪獣との毎日」編を、2024年3月30日(土)より放映いたします。今回は、カロリーメイト リキッドの新CMについて詳しく紹介いたしますので、津田健次郎さんのファンの方やちょっとでも気になる方は、ぜひ最後までチェックしてみてください。

カロリーメイト リキッドの新CM

カロリーメイトリキッドの新CM①

新CMでは、俳優の津田健次郎さんを起用すると同時に、こころの栄養として猫が登場。リモートで仕事をしながら子供とのふれあいなどを大切にする父親を描きます。

リモートワークも当たり前となり、さまざまなワークスタイルが定着した現代。育児と仕事の両立のためのワークスタイルをえらぶ方も増えてきました。CMの主人公は、育児にも仕事にも一生懸命な父親です。

津田健次郎さんが出演している新CMをご紹介

カロリーメイトリキッドの新CM②

 

新CMでは、充実しつつも忙しく過ぎていってしまう日々で、カロリーメイト リキッドを飲んだり、飼い猫と遊ぶことで自身の“栄養”を補給していく姿を描いています。

5大栄養素をしっかり摂取できる“からだの栄養”としてのカロリーメイト リキッドと、一緒に遊ぶ時間が疲れをいやす“こころの栄養”である愛猫。体も心も労りながら、日々を乗り切る父親を津田健次郎さんが、そんな父親の姿を見守る愛猫の声を井上和彦さんが演じています。

カロリーメイトリキッドの新CM③

カロリーメイトリキッドの新CM④

新CMでは、父親役の津田健次郎さん。実生活でも2児の父であるということもあって、撮影以外の場面でも子役とコミュニケーションを取れており、和やかな雰囲気での撮影をおこないました。

撮影のポイントとなる愛猫役とのシーン。今回は愛猫役にみーこちゃんをお迎えし、津田健次郎さんが猫のおなかに顔をうずめたりするシーンにチャレンジしました。最初は落ち着きのなかったみーこちゃんですが、津田健次郎さんがおなかや首元をなでると緊張がほぐれてきたようで、無事に撮影を終えました。

撮影の最後には津田健次郎さんより、新生活を迎える方への応援メッセージもいただきましたので、ぜひメイキング映像をチェックしてみてください。

カロリーメイト リキッドで栄養を補給しよう♡

津田健次郎さんが出演している「カロリーメイト リキッド」の新CMはいかがだったでしょうか?

カロリーメイト リキッドの新CMでは、育児と仕事をこなす父親役を津田健次郎さんが、主人公の愛猫の声を井上和彦さんが演じています。新CMは、主人公と一緒に生活する猫の視点で展開しています。カロリーメイト リキッドの新CMを見逃さないようにしてください。