乃木坂46の与田祐希が主演を務めたドラマ『量産型リコ』シリーズ(テレビ東京系)の公式エックスが5日と6日に新規投稿。数字を写した意味深な画像に、ファンからは「カウントダウン?」「ワクワク」などの声が集まっている。

 ドラマ『量産型リコ』シリーズは「深夜ドラマ×プラモデル」をテーマにしたオリジナル作品。2022年7月期にはシリーズ第1弾となる『量産型リコ ‐プラモ女子の人生組み立て記‐』が放送され、本作で地上波連ドラ初主演となった与田が性格、容姿、好きなもの、センス、価値観など、あらゆるものが平均的なタイプの主人公・小向璃子を演じた。そして翌年の7月期には第2弾『量産型リコ ‐もう1人のプラモ女子の人生組み立て記‐』がスタート。この作品では、前作の世界とは別の“もう1つの世界”を生きる小向璃子の成長が描かれた。

 そんなドラマの公式エックスが、与田の24歳の誕生日でもある5日の朝8時にプラモデルのパーツ番号を接写した画像を投稿。写真には、数字の“3”が収められている。さらに翌日の朝8時にもパーツ番号の写真を公開していて、こちらには数字の“2”が映し出されている。

 公式エックスが2日続けて公開した意味深な数字に番組ファンが反応。「んっ?カウントダウン?」「何だ何だ??なんかカウントダウンしてないかい!?ワクワク」といった投稿や「来るか?第3弾??是非来てください!!」「新作・続編だと嬉しい」などの反響が相次いでいる。

 またドラマの原案・企画・プロデュース・脚本を担当している畑中翔太氏も公式エックスの投稿に反応。5日の投稿を引用リポストし「与田さん誕生日おめでとう!そして「3」です」とコメント。さらに6日の投稿も引用リポストし「「2」です。昨日は3、今日は2。ご期待ください」とつづっている。

引用:ドラマ『量産型リコ』シリーズ公式エックス(@ryosangatariko)、「畑中翔太」エックス(@hatashou)

※初掲出時に一部誤りがありました。訂正してお詫びいたします。