12日放送のフジテレビ「全力!脱力タイムズ」では、3月にANZEN漫才をコンビ解散したみやぞんが出演して「コンビ解散です。自分で新しいことをやっていかないとな」と語り、みやぞんが悩みを抱える人たちを応援ソングで勇気づける特別企画が行われた。

 そのラスト、匿名希望の「AP」さんから、「私もこの春にお別れ」「長年組んでいた相方と解散することに」との手紙が読み上げられ、みやぞんは元相方あらぽんだと確信して感謝を込めた応援ソングを歌ったが…歌唱後にスタジオに現れたのは、パーパー・あいなぷぅだった。

 みやぞんは驚き「解散するの?嘘でしょ!?なんで?パーパー解散しちゃだめよ!」と声をあげた。

 パーパーはTBS「水曜日のダウンタウン」で殺伐とした楽屋の様子が放送され、おぼん・こぼん、流れ星☆の和解後は、ナンバー1不仲コンビとの説も。

 あいなぷぅが、「相方のほしのディスコさんが音楽の才能があって、これからはコンビの活動よりも音楽の仕事を…」と語りだし、ネット上も「パーパー解散!?」「ガチ?」「パーパー解散 ガチ?ネタ?」「マジで?」と騒然となった。

 そこにほしのディスコが「ちょっと待って!」と駆け込んできて…。

 「解散したいって言ってないよ!この先何があっても、お前とお笑いやっていきたい」と呼びかけ、あいなぷぅが「だから、そういう感じがイヤなの!」と声をあげ、察知したみやぞんが「変な茶番劇見せないでよ!」「解散をなんだと思ってんですか」と笑わせた。

 その後は、互いに素直になれず、ほしのディスコが歌をうたい、あいなぷぅが感激してコンビ続行するとの設定コントが展開された。

 「パーパーの解散はリアル過ぎて笑」「解散しそうでしないコンビ代表のパーパー」「パーパーの解散は結構リアルに噂されてる話だから最初めちゃくちゃドキッとした」「一瞬ガチでパーパー解散するかと思った 絶妙すぎて」「焦った」「解散が茶番で良かった!」「絶妙なライン突いててビビったwwww」と反応する投稿が相次いだ。