1個1210円と高額でも売れているゴルフティー「コントロールゴルフティー ネオンプラス」を販売するTECH SKINが、2024年3月8〜10日に行われた「ジャパンゴルフフェア2024」にブースを出展しました。「コントロールゴルフティー ネオンプラス」の他にどのような商品が展示されていたのか、e!Golf編集部がTECH SKINブースを取材しました。

台座付きで高さ調整できる機能的なゴルフティー

 1個1210円と高額でも売れているゴルフティー「コントロールゴルフティー ネオンプラス」を販売するTECH SKINが、2024年3月8〜10日にパシフィコ横浜(横浜市)で行われた「ジャパンゴルフフェア2024」にブースを出展しました。「コントロールゴルフティー ネオンプラス」の他にどのような商品が展示されていたのか、e!Golf編集部がTECH SKINブースを取材しました。

1個1210円と高額にもかかわらず多くのゴルファーに支持される「コントロールゴルフティー ネオンプラス」
1個1210円と高額にもかかわらず多くのゴルファーに支持される「コントロールゴルフティー ネオンプラス」

 TECH SKINが販売する「コントロールゴルフティー ネオンプラス」は、台座とティーの高さ調節機能(35〜55ミリまで5ミリ単位で調整可能)がついており、毎回同じ高さにティーアップしてドライバーショットが打てるよう、安定感を高める工夫がされています。

 2023年11月にe!Golfが実施したコーステストで、プロコーチの筒康博さんは「コントロールゴルフティー ネオンプラス」を試し、1個1210円(税込み)と高額にもかかわらず売れている理由について、「ティーの持つ性能とゴルファーの傾向がマッチして、結果につながっているからだと実感できた」と話し、同製品を高評価しました。

ゴルフシーンをカラフルに彩るグッズが多数

 TECH SKINは、ゴルフティー以外にも、光の反射によってオーロラのように輝く「ホログラムシリーズ」や、ゴルフグローブ、マグネットタオルなども販売。ホログラムシリーズにはヘッドカバーやラウンドトートバッグ、スタンドバッグなどのゴルフアイテムのラインアップがあります。

TECH SKINの「ホログラムシリーズ」は女性ゴルファーに人気があると言う
TECH SKINの「ホログラムシリーズ」は女性ゴルファーに人気があると言う

 同ブースの担当者に「ホログラムシリーズ」について聞くと、「女性ゴルファーに人気があり、色鮮やかなオーロラのように輝くデザインが気に入られています」と、人気の理由を教えてくれました。

 ジャパンゴルフフェア2024のTECH SKINブースには多くの来場者が集まっていましたが、ブース担当者は、特に「ゴルフグローブ」が好評だと話していました。グローブに穴が開いたデザインは、グリップする左手の感覚をさらに研ぎ澄ませ、スイングの精度を向上できるように作られており、現在日本ではAmazonで購入できるそうです。

「コントロールゴルフティー ネオンプラス」が好調なTECH SKINが展開する商品は、機能性はもちろん、どれもデザイン性に富んでおり、来場者の注目を浴びていました。

e!Golf編集部