18日に開幕する米国女子プロゴルフのメジャー大会「シェブロン選手権」を前に渋野日向子(しぶの・ひなこ)が意気込みを語った。

今季はこれまで4戦連続予選落ちの渋野

◆米国女子プロゴルフ メジャー第1戦<シェブロン選手権 4月18〜21日 ザ・クラブ at カールトンウッズ(テキサス州) 6824ヤード・パー72>

 米国女子プロゴルフのメジャー初戦「シェブロン選手権」が18日に開幕。開幕前日の17日に米ツアーを主戦場とする渋野日向子が意気込みを語った。

メジャー初戦に挑む渋野日向子 写真:大会提供
メジャー初戦に挑む渋野日向子 写真:大会提供

 今季は初戦の「ホンダLPGA」で69位に入って以降、4戦連続予選落ちと苦戦している渋野はメジャー初戦を前に「もう初戦が来たかという感覚。去年もこの試合に出させてもらいましたが楽しみです。(今季は)そんなにいいゴルフはできていないので、何かきっかけがつかめたら」と話した。

 オープンウイークだった先週は「リフレッシュしながら練習できたので良かった。体調自体はいいと思います」と準備を整えた。

 同じコースで開催された前年は日本勢最上位の28位で終えた。「難しいコースでグリーン周りも大変ですし、今週は風が結構吹いてるので距離感もかなり難しいと思うので、しっかりグリーンの(ピンと)同じ段に乗せられたら」とグリーンを狙うショットの精度が攻略のカギとなりそうだ。

 2019年「AIG全英女子オープン」以来のメジャー2勝目といきたいところだが、「4日間しっかり戦って、いいゴルフが一回でもできるように頑張ります」と、まずは着実に予選突破を目指す。

 なお、この大会の模様はWOWOWにて連日中継される。

e!Golf編集部