プロゴルファーの金田久美子(かねだ・くみこ)が自身のインスタグラムを更新。タンクトップ姿で愛犬とともにオフを楽しむ様子を公開しました。

「感謝の気持ちを忘れずに、ふぁいてぃーん!」

 “キンクミ”こと女子プロゴルファーの金田久美子が自身のインスタグラムを更新。デコルテをあらわにしたファッションセンスあふれる写真を公開しました。

金田久美子のインスタグラム(@kinkumiringo93)より
金田久美子のインスタグラム(@kinkumiringo93)より

 5月2日に開幕を迎える国内女子ツアーの今季メジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」。金田は初日を橋添穂、竹内美雪と同組で回り、22年に制した「樋口久子 三菱電機レディス」以来となるツアー3勝目とメジャー初制覇を狙う戦いが始まります。

 そんな中、開幕を目前に控えた4月30日の投稿で金田は、車内で撮影したと思われるプライベートショットをアップ。ドリンクを片手にリラックスした様子で、カメラに向かって満面の笑みを浮かべています。

 この日は、白のタンクトップに同系色のパンツをコーディネート。白と黒を基調としたモノトーンカラーのスニーカーを着用し、スポーティーな装いを披露しました。また、カジュアルな着こなしにハイブランドのポシェットを合わせるなど、さりげないこだわりも見せています。

 金田は「おいしいもの食べてわんたちと遊ぶと元気出る」とコメントを添え、試合の緊張から解放され愛犬と戯れている様子もアップ。そのほかにも食事中の楽しそうな表情を収めた写真や、カメラに向けてピースサインを決める姿も披露しています。

 最後に「今週のコースむずい」と不安を打ち明けながらも「感謝の気持ちを忘れずに、ふぁいてぃん!」と意気込みをつづって投稿を締めくくった金田。

 この投稿にファンからは「かわいいいいいいい」「まじキレイ」「今週も応援に行きます」「美しい」「何着ても似合いますね」などのコメントが寄せられました。

金田 久美子(かねだ・くみこ)

1989年生まれ、愛知県名古屋市出身。3歳からゴルフを始め、8歳の時には世界ジュニア選手権で優勝。タイガー・ウッズに並ぶ記録で“天才少女”として注目を浴びる。アマチュアとして出場した2002年のリゾートトラストレディスで、12歳9カ月での最年少予選通過記録を樹立。08年のプロテスト初挑戦は1打足りずに不合格も、同年のファイナルQTをトップ通過してツアー出場権を得る。プロ3年目のフジサンケイレディスクラシックで初優勝。22年、樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメントで11年ぶりのツアー2勝目を挙げた。愛称は“キンクミ”。その風貌から“ギャルファー”の異名を取った。スタンレー電気所属。

LUIS FIELD