プロゴルファーの桑木志帆(くわき・しほ)が自身のインスタグラムを更新。初優勝を挙げた「資生堂レディス」を振り返りました。

「また気を引き締めて頑張ります」

 女子プロゴルファーの桑木志帆が自身のインスタグラムを更新。戦いを終えた現在の心境をつづりました。

「資生堂レディスオープン」で初優勝を挙げた桑木志帆
「資生堂レディスオープン」で初優勝を挙げた桑木志帆

 6月30日に最終ラウンドが行われた国内女子ツアー「資生堂レディス」。

 2位から出た桑木は4バーディー、1ボギーの「69」で回り、通算11アンダーをマーク。悲願のツアー初優勝を逆転でつかみ、プレーオフで敗れた昨年のリベンジを見事に果たしました。

 桑木は試合後にアップした投稿で「初優勝を挙げることができました」と報告。

「多くの方が足を運んでくださり、雨の中表彰式まで見届けてくださり幸せ者だなと思いました」と振り返り、「大会を開催してくださった資生堂さま、素晴らしいコースコンディションを提供してくださった戸塚カントリー倶楽部の皆さま」「多くのボランティアの方々、そして今まで支えてくれた家族をはじめ、携わってくださった方々にこの場を借りて感謝申し上げます」と周囲の人たちへ感謝の思いをつづっています。

 続けて「やっとやっとつかんだ優勝ですが、まだ実感はありません(笑)」「ここが通過点だと思い、複数回優勝目指してこれからも頑張ります」「来週は北海道。また気を引き締めて頑張ります」と意欲を見せ、投稿を締めくくりました。

 この投稿には古江彩佳、河本結から「優勝おめでとう!」「泣いたよー! おめでとう」とコメントが到着。

 ファンからも「テレビの前から応援してました! 優勝が確定した瞬間ガッツポーズしちゃった」「この瞬間を待ってました!」「岡山の星! これからもずっと応援してます」など祝福の声が多数寄せられています。

桑木 志帆(くわき・しほ)

2003年生まれ、岡山県出身。21年6月に実施されたプロテストに合格。同年の新人戦「加賀電子カップ」で優勝を挙げている。2023年シーズンは「ブリヂストンレディス」(3位タイ)、「資生堂レディス」(2位)、「北海道meijiカップ」(2位)、「CAT Ladies」(3位)、「TOTOジャパンクラシック」(2位タイ)などの活躍で、メルセデス・ランキング10位に入る。24年「資生堂レディス」で悲願のツアー初優勝を成し遂げた。大和ハウス工業所属。

e!Golf編集部