日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の公式インスタグラムが更新。原英莉花、申ジエ、堀琴音、吉田優利がインタビューに応じる姿が動画で公開されました。

「正解がないから終わりがない」

 日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の公式インスタグラムが更新され、原英莉花、申ジエ、堀琴音、吉田優利の4選手がインタビューに応じる姿が動画で公開されました。

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)公式インスタグラム(@jlpga_official)より
日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)公式インスタグラム(@jlpga_official)より

「WOMEN’S GOLF DAY」「2023年6月6日(火)は女性ゴルファーの日」とつづられた投稿には「#JLPGAブライトナーにゴルフを始めたきっかけや魅力を聞いてみました」と題した企画でインタビューが実施され、動画には4人の選手が登場。

 原は「親に練習場に連れて行かれて、私はあまり球技が得意じゃなかったんですけど、一発目で当たって楽しかったからです」とゴルフを始めたきっかけを明かし、魅力については「正解がないから終わりがないところです。毎日自分と向き合って積み重ねていくことが本当に大事なんですけど、その日々が好きです」と回答しました。

 続いて申ジエは、きっかけを「お父さんのススメでゴルフを始めました」とコメント。

 さらに堀は「姉が休みの日に小さい頃練習場に行っていたので、それについて行ったこと」と同じプロとして活躍する姉・奈津佳の存在がきっかけであると語り、「小さな子どもからご年配の方まで家族でも楽しめるし、友達とも楽しめるし何歳でもできる」とゴルフの魅力をアピールしました。

 最後に登場した吉田は、きっかけについて「父がゴルフが好きで、練習場に連れて行ってもらった」と回答。また、「練習したぶんだけうまくなるわけじゃないところが、奥深さというか一番難しいところではあるんですけど…」と話すも、「そこが好きで(中略)うまくいかないことのほうが多いですけど、それがうまくいったときの快感が一番好きです」と笑みを浮かべながらゴルフの魅力を語る様子が収められています。

 第一線で活躍を続ける女子プロたちの貴重な姿が垣間見えるこの投稿に、ファンからは「プロってやっぱりすごい」「素晴らしい!!」などのコメントに加え、先月に腰のヘルニア摘出手術を受け、現在は欠場が続く原へ「腰大丈夫?」「順調に回復してるかなあ」など術後の経過を心配する声も数多く寄せられました。

e!Golf編集部