ドラマ『Destiny』のオンラインファンミーティングに出席

 俳優の石原さとみが5日、都内で行われたテレビ朝日系連続ドラマ『Destiny』(火曜午後9時)のオンラインファンミーティングに、KAT-TUNの亀梨和也とともに出席した。撮影の舞台裏の驚きエピソードを明かした。

 同ミーティング内にて、亀梨がデリバリー注文するおにぎり店の話に。亀梨が「たまたま、朝ご飯を僕がデリバリーで、おにぎりを頼んだら……」と言うと、石原が目を大きく見開いて「私の、幼なじみの店だったんです! 矢本(悠馬)君もそうだって言ってました」と告白。

 石原は「小学校からの幼なじみで、(亀梨に)『おにぎり食べてるんですね〜』と言ったら、『あっ、これおいしいんだよ』と言って。『えっ!? 友達の、幼なじみのお店。えっ、亀梨くん、ここで食べてるの!?』」となったという。

 さらに石原は「(亀梨が)『すごい好きなんだよ』と言って、矢本くんも『俺、週4、週5……』と。『そうか〜!』みたいな。こんなスターたちが食べてる。すっごいうれしくて!」と興奮をあらわにした。

 同作は、石原の3年ぶりの連ドラ主演作にして、壮大なスケールで“運命的な愛”と“深まる謎”を描く、切なくも濃密なサスペンス×ラブストーリー。主人公の検事・西村奏(石原)が、亀梨演じる大学時代の恋人・野木真樹と12年ぶりに再会。それを機に、封印してきた青春時代の“ある事件”がよみがえり、運命の波に翻弄(ほんろう)されていく……。共演者には安藤政信、宮澤エマ、矢本、田中みな実、高畑淳子、佐々木蔵之介、仲村トオルら実力派キャストが集結している。ENCOUNT編集部