自然と街が調和し、住み良い環境が整う福岡県小郡市。4月上旬には桜が至るところで見頃を迎えます。本記事では同市内の桜スポットを紹介。春のおでかけに足をのばしてみてはいかが♪

【福岡県小郡市】主な桜スポットはこちら

提供:筑後地区観光協議会

 福岡管区気象台が3月27日に、福岡市で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表しました。福岡県小郡市の見頃は4月上旬予定。主な桜スポットは以下です。

・御勢大霊石神社(小郡市大保1032)
・大中臣神社(小郡市福童555)
・小郡日吉神社(小郡市小郡1329)
・黒岩稲荷神社(小郡市三沢1791)
・如意輪寺(小郡市横隈1729)
・城山公園(小郡市干潟1053)
・東町公園(小郡市小郡)
・松崎桜馬場(小郡市松崎)
・小郡高校前(小郡市三沢)

 ぜひ家族や友人と桜スポットを散策しては♪ 詳しくは小郡市観光協会のホームページやインスタグラムを確認してください。

問い合わせ:小郡市観光協会
電話番号:0942-72-4008

小郡市観光協会 ホームページ
小郡市観光協会 インスタグラム
あわせて読みたい
福岡市地下鉄で行く春のおでかけ「ピクニックスポット」! 〜ファンファン調査隊〜 福岡市地下鉄沿線にあるおすすめスポットを紹介するシリーズ。今回のテーマはピクニックです。地下鉄で“春のおでかけ”をしてみませんか?
あわせて読みたい
福岡おでかけINFORMATION 〜イベント耳より情報〜 近く福岡などで開催される「イベント」や「耳より情報」をピックアップしました。お出かけの参考にどうぞ。
あわせて読みたい
BAKE CHEESE TART 天神地下街店「焼きたてチーズタルト さくら」【福岡イイモノ発見隊】 「BAKE CHEESE TART」定番のチーズムースに桜花と桜葉のパウダーが合わさった春を感じるスイーツが期間限定で販売されています。