人の失敗をネタにして笑いを取る人ってイヤですよね。本人は面白いと思っている行為でも、いじられている側は不愉快に思っているかもしれません。しかも、そんないじりを「夫」からされたら、どうしますか?
今回は「妻の失敗談をネタにする夫から、まさかの人物が助けてくれた」友人A子の〈スカッと話〉をどうぞ。

義実家でも妻の失敗談をネタにする夫が、ついに制裁を受ける事に…!

本気で嫌がっているA子の気持ちを分かろうとするどころか、どこに居てもネタにしようとする旦那さんにストレスを感じていたA子。一時は離婚まで考えていたある日、義実家で事件が起こりました。

この日も旦那さんはA子の失敗談をペラペラ話し、笑いを取ろうとしていました。すると義姉が……

「あんた、そうやってA子さんをイジることでしか人を笑わせられないの? ハッキリ言って何一つ面白くないし、むしろ不愉快! 」と一喝!! したのです。
さらにはお義母さんまでも「A子さんが失敗してしまったら、それを支えるのが夫の役目でしょうに……。情けないわ。A子さん、ごめんなさいね」と、A子をかばってくれました。

厳しいお義姉さんに幼い頃から頭が上がらなかったという旦那さんは、すっかり萎縮して家族の輪から孤立してしまいました。

いつもは言いたい放題の旦那さんがパンチをくらった姿を見て、A子はスカッとしたそうです。これを機に反省してほしいものですね。

ftnサイトでは、このストーリーの完全漫画版も公開中! お見逃しなく。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:KIUI
ltnライター:岡田 圭