結婚式の主役といえば“花嫁さん”ですよね。それだけに、結婚式に参列する際のドレス選びは、色々考えて用意するものです。しかし、それでも予想していなかったアクシデントに遭遇することもあるようで──?!
今回はA子さんから聞いた、結婚式のドレスにまつわる赤っ恥エピソードをお届けします。

黒いドレスならOK! と思いきや……!?

たしかにゴージャスなドレスではありましたが、「花嫁とも被ってないし、問題ないでしょ」と、特に気にしていなかったA子さん。
ところが、披露宴でお色直しをした新郎新婦が再入場した瞬間、一気に覆されることに……

なんと、お色直しで新婦が着ていたドレスが、まさかの黒──!
それも、シックな黒ドレスでシンプルにまとめられていたのです。

A子さんは、まさかの色被りに加え、キラキラと輝くデザインの自分のドレスに「ヤバいミスった!! 私の方が派手かも……」と大慌て。

その後もA子さんは周囲の目線が気になり、肩身の狭い思いをしながら披露宴会場で縮こまって過ごしました。

その後、このドレスは、フリマアプリですぐに売ったそうです……。この失敗を次に活かせるといいですね。

ftnサイトでは、このストーリーの完全漫画版も公開中! お見逃しなく。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

illustrator : saaco
ltnライター : 岡田 圭