チーズケーキも種類豊富な【シャトレーゼ】。今回は、チーズ好きは食べておきたい「極上チーズケーキ」4品をご紹介します。今日はシャトレーゼに寄り道したくなっちゃうかも?

ダイエット中でも食べたくなる「糖質72%カットのスフレチーズケーキ」

はじめに紹介するのは、「糖質72%カットのスフレチーズケーキ」。@ftn_gourmetレポーターとも*さんも「コレが、糖質オフなんて信じられない!」と驚いた、絶品冷凍ケーキです。公式によると「体に吸収されにくい糖や食物繊維」を使うことで糖質をカットしているとのこと。それでも「ふわっふわ。す〜っと消えちゃう!」と絶賛される味は、ぜひ味わってみたくなります。

3種類のケーキが合体!?「トリプルチーズケーキ」

3種類のチーズケーキが重なった「トリプルチーズケーキ」です。レポーターkinmokuseiさんも「ウマすぎて泣いた!」と絶賛する人気商品。公式によると「レアチーズ・ベイクドチーズ・スフレチーズ」が味わえるとのことです。 大人も喜ぶ複雑な味わいに仕上がっていそうですね♪ シャトレーゼのワインと一緒に味わってみても美味しそう! 気になる方は、ぜひ探してみてくださいね。

ホテルパティシエ監修の本格派「北海道産マスカルポーネのチーズモンブラン」

雪山のように美しい「北海道産マスカルポーネのチーズモンブラン」。シャトレーゼのグループホテルのパティシエ監修の本格派チーズケーキです。レポーターkinmokuseiさんも「赤ワインと一緒にウ、ウマすぎる…!!」と絶賛しています! レモンピール・果肉入り苺ソースも入っていて、マスカルポーネチーズ使用のクリームとの相性もよさそう♡ チーズケーキ好きは押さえておきたい逸品です。

1つで満足できる濃厚さがたまらない「窯焼きチーズ饅頭」

最後に紹介するのは、定番の絶品スイーツ「窯焼きチーズ饅頭」です。レポーターゆんさんも「チーズの濃厚な香り」を絶賛! 筆者も大好きでよく購入しますが、チーズ風味のあんこを想像して食べると驚かされること間違いなしの濃厚さです! チーズケーキではありませんが、チーズ風味をしっかりと堪能できる逸品に仕上がっていますよ。ちょっと甘いものが食べたいときにおすすめのスイーツです。

シャトレーゼで購入できる極上チーズケーキを4品ご紹介しました。チーズケーキ選びに迷ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:トミ