『草なぎやすともの うさぎとかめ』、3月17日の放送分は二週連続のスペシャル企画の前半として、ハワイを舞台にした"海外クイズ企画"が放送されます。

* * * * * * *

いつもと趣向を変えて、海外ロケによるクイズ企画を放送

今回スタジオに現れた進行役の藤崎マーケット・田崎によって持ち込まれたのは、新たな"海外ロケ企画"。過去にも海外で草なぎの別荘探しをしてきたピン芸人・今井らいぱちが、現地でグルメやホテルなどの最新情報を探しつつ、クイズを草なぎとやすともに出題する「クイズ屋らいぱち」が2週にわたって放送されます。


ハワイにロケにいった今井らいぱち

今回の舞台はハワイ。近年新たなスポットが誕生しているハワイをらいぱちが調査、クイズを出題します。まず今週はカラカウア通りで2021年に開業したフードコートが登場。のんびりと海を眺めながら食事をするらいぱちは「一瞬、お笑い辞めそうになりました……」と心の声を漏らします。

さらにらいぱちは近くの「シェラトン・ワイキキビーチリゾート」を調査。ダイヤモンドヘッドを見られる絶景に感激しつつ、現地のハンバーガーショップで夕食を楽しみ、初日の調査を終えます。翌日はローカル感のあるショッピングセンターから、飲食店で出てきたメニューを題材にクイズを出題します。

VTRを見ながら、草なぎとやすともは「ずるい!」「いいなあ」と羨ましがるばかり。草なぎとやすとも、田崎は「今度は番組で行こう」と盛り上がります。