自身のインスタグラムからは水原氏が映ったものをほぼ削除している

 ドジャースの大谷翔平投手が、自身のインスタグラムのストーリーズを更新した。通訳を務めていた水原一平氏の騒動後では初めての投稿となり、ファンは「大谷くん、ストーリーズ更新 あの事以来初」と反応した。

 大谷はエンゼルス公式インスタグラムの投稿を引用。26日(日本時間27日)のオープン戦で移籍後初めて古巣の本拠地でプレーし、第1打席の前に功績をたたえる特別演出が流れ、それにヘルメットを取って笑顔で応える場面のものだった。

 韓国で行われたパドレスとの開幕シリーズ中に、水原一平氏が違法賭博に関与した疑いでドジャースから解雇。その後大谷は自身のインスタグラムの投稿から、水原氏が映っているものをほぼ削除していた。

 オープン戦全日程を終え、28日(同29日)には本拠地開幕戦に挑む大谷。ファンからは「エンゼルスのサプライズ演出、普段なら絶対ストーリーズであげてそうなのに今は控えてるのかな……って思ってたからなんか嬉しい」「目が覚めて、インスタを開いたら大谷さんのアカウントでストーリーズに久々の投稿がされていた」といった声が上がった。(Full-Count編集部)