カージナルスとの開幕戦に真美子夫人とデコピンが初観戦

■ドジャース 7ー1 カージナルス(日本時間29日・ロサンゼルス)

 飼い主とともに本拠地デビューを果たした相棒にファンも注目している。ドジャース・大谷翔平投手は28日(日本時間29日)、カージナルスとの本拠地開幕戦に「2番・指名打者」で出場し、3打数2安打1四球だった。この日、スイートルームでは真美子夫人とデコピンが観戦。大谷は試合後、SNSでデコピンの写真を連投し「好き過ぎか」とコメントが寄せられた。

 この日、スイートルームでは真美子夫人とデコピンがネズ・バレロ代理人らとともに観戦。真美子夫人は背番号「17」のユニホームを、デコピンは青いスカーフを着用。大谷が安打を放つと、笑顔で拍手するなど喜んでいた。

 試合後に大谷は自身のインスタグラムのストーリーズ機能を更新。デコピンの写真を5枚連投した。スイートルームのソファに座る写真やあくびをする姿も。他にも入場パスをもらった場面や、顔面ドアップの写真も投稿していた。

 突然のデコピン連投にファンも注目。「デコピン可愛すぎる」「真美子さん撮ったのかな?」とSNS上で話題になっていた。(Full-Count編集部)