ドジャースが公式インスタグラムに2人と奇妙なやりとりを投稿

 ドジャースが1日(日本時間2日)に公式インスタグラムに投稿した大谷翔平投手と山本由伸投手が謎のゲームで対戦する映像が、公開からわずか2週間程度で驚異の900万再生を超えた。

「『Playground Compliments』用に、男たちが膝を交えました。これは、試合中に見せる新作で、お互いを笑わせようとするものです」と紹介され、2人が奇妙のやりとりが話題となってた。

 2人は向かい合って椅子に座り、まずは大谷が「投げ方がすごい綺麗で、あの……かっこいいと思います!」と“ほめ殺し”を仕掛ける。山本も「いつも優しくしていただいて、ありがとうございます!」と“応戦”した。

 さらに大谷が突然左手を開いて山本に向ける。山本が「なんすか、なんすか?」と戸惑っていると、「顔がカッコいいと思います!」と一言。即座に山本は「翔平さんのほうがカッコいいと思いますよ!」と返している。

 球場のビジョンでイニング間などに流すものと見られる衝撃の映像。両者の仲の良さが伝わる奇妙なやりとりに、ファンも「なにこのほのぼの」「何度も見ちゃう」「可愛すぎる」「シュール」「平和な世界」などと喜んでいた。(Full-Count編集部)