The Chilean version of Super Mario Kart for the SNES features exclusive intermissions showing the game's characters drinking beer. These were removed in other versions of the game due to Nintendo's strict policy on alcohol use.
byu/Psychological_Sea_27 inMario

海外でSNS等を中心に、様々なゲームで突然ビールのCMが挿入されるという映像が流行の兆しを見せています。

『スター・ウォーズ』テレビ放送中の珍CMが発端
事の発端となったのはXに投稿された不可解な映像。映画『スター・ウォーズ』の一場面において突然登場人物らがビールを手にすると、音楽と共にビールのロゴが表示されます。当然、本来の映画には含まれていない場面なのですが、Forbesによるとこのバージョンは2003年のチリで実際にテレビ放送されたものだといいます。これは映画の放送をCMで中断しないための試みであり、2004年には天才的発想としてカンヌ国際広告祭のメディア部門グランプリに選ばれたとGuardianが報じていました。

『ゼルダの伝説』『マリオカート』『Doom』など人気ゲームにも割り込み始めるビールCM
この映像が20年ほどの時を経てXで拡散されると、見覚えのある場面の中に何の脈絡もなくビールが割り込んでくるという突拍子のなさが注目を集め、様々な映画で別パターンを作ろうとする動きが広がりミーム化。そして、その動きは映画だけにとどまらずゲーム内にもビールを登場させた映像が投稿され始めました。また、ファンだけではなく『アサシンクリード』イギリス公式X(@Assassins_UK)や『Diablo』公式X(@Diablo)なども反応を示しています。

なお、記事冒頭の『スーパーマリオカート』の映像はもちろんファンによる編集が行われたものですが、お酒を飲むピーチ姫とクッパのドット絵自体は原作にも存在していました。しかし、アメリカ版ではこれらのアニメーションは飲酒を伴わない形に変更されていたので、目にしたことがある海外ゲーマーは少ないものと思われます。そのため、この映像はなおさら奇妙で面白いものとして受け取られたのかもしれません。