昨年10月に第1子出産を報告したフリーの新井恵理那アナウンサーが、17日までに自身のSNSを更新。親子ショットを公開した。

 インスタグラムに「毎年ニュースで見ていただけだったけど、ついにいきたいなー! もう潮干狩りってできるんですね」と書き始め、「#葛西臨海公園」に行った様子をアップした新井アナ。

 「ずっと遠くから見ていただけだった観覧車に乗ってみることに… いつかでいいか、と思ってしまってたことも、息子のおかげで実行できているように感じて、とてもありがたいです」などとつづり、赤ちゃんとのツーショットなどを載せた。

 この投稿にフォロワーからは「すっかりお母さんですね」「恵理那ママ とてもかわいい!」「幸せそうで、いい写真」「素敵(すてき)なママさん」「ママの顔だね」「美人さん」「めっちゃ綺麗(きれい)で素敵」などのコメントが寄せられている。

 新井アナは昨年4月に結婚と第1子妊娠を発表。お相手は「同世代で大阪出身、現在は都内に会社勤めをしている、非常に陽気な方です」などと説明した。同10月6日に「第一子を出産致しました」と報告し、今年1月3日放送のテレビ朝日系「芸人シンパイニュース」で産休から復帰していた。