サッカー元日本代表FW柿谷曜一朗(J2徳島ヴォルティス、34)の妻で、タレントの丸高愛実(33)が23日に自身のインスタグラムを更新し、第3子妊娠を発表した。

 「ご報告」と題し、「この度、第三子を授かりました。妊娠6か月に入り体調が安定してきたのでご報告させて頂きます」と公表。「長女と二女は毎日お腹の赤ちゃんに話しかけたり、ちゅーしてくれます。とっても愛おしいです」とつづり、2人の娘がお腹の「ちゅー」をする写真をアップした。

 そして「元気に産まれてきてくれる事を願いながら残りのマタニティライフも穏やかに過ごしていきたいと思います!」と記し、「今後とも暖かく見守って頂けると嬉しいです」とファンにメッセージを寄せた。

 丸高は自身のユーチューブチャンネルでも妊娠を報告。「姉妹がすごくかわいくて3人目を考えてなかったんですけど、ある時に夫と話をしていて、3人目どうする?って話になった時に、もう夫は即答で『ほしい』って言ってくれたので」と夫婦の会話を明かし、「自然にできたらいいね」と話していたという。その会話があったのは「次女が1歳半」の時で、そこから妊娠を望むも「全然授かることができず」と告白。生理不順もあり、病院で診察したところ、排卵しにくくなる「多嚢胞性卵巣症候群」であることが発覚したという。治療したことも明かし「授かることができました」と経緯を説明。「発表することも、もちろんちょっと不安だったり。ちゃんと無事に生まれてくれるかなとか。元気に生まれてきてくれることを願いながら、楽しくマタニティーライフを送っていけたらいいなと思っています」と心境を語った。

 丸高は柿谷と2016年12月に結婚。18年11月に長女、21年6月に次女が誕生した。