元広島東洋カープの“アベちゃん”こと安部友裕さんと、“レン”こと中田廉さんの2人によるドライブ旅「アベレン」。引き続き、サンフレッチェ広島アンバサダーの森﨑浩司さんをゲストにお迎えしてお届けしています。バーベキューの食材を購入した3人は、キャンプ場を目指します。

 

前回のアベレン:https://hread.home-tv.co.jp/post-353398/

 

【いつも雨…。】

食材をゲットして向かうは「キャンプ場 りゅうずの森」。

しかし、天気は雨…。

 

「アベレン」のロケはいつも雨なんです

 

キャンプ場 りゅうずの森に着くも、あいにくの天候のため、ひとまず施設を見せていただくことに。

 

ビンテージ物のソファなど、素敵なカフェ空間。夜はバーになるそう

 

ペット同伴も可能なグランピング施設

 

キャンプ場の下に、「りゅうずふぁーむ」という産みたての卵を販売している場所があると聞いた3人。

早速向かうと、テンション高めのオーナーが出迎えてくれました。

 

「スリーいい男!」と3人の訪問を喜んでくれたオーナーの下野正さん

 

産みたての卵を取らせていただけるということで、

「フンが落ちてきても俺はフ〜〜ンって感じだけど」

とダジャレを連発するアベちゃんが挑戦。

 

アベちゃんのダジャレに呆れたのか、「カギ閉めてもらっていいですか?」と森﨑さん。

 

見事、烏骨鶏のたまごをゲット

 

【キャンプ初心者によるドタバタなべーべキュー】

卵をいただいた3人は、いよいよバーベキューの準備に取り掛かります。

まずは薪割り。森﨑さんに挑戦していただきました。

 

薪が自分の方に飛んできて慌てる森﨑さん

 

斧の柄(え)の部分が薪にヒット!

 

なんとか薪割りを終え、火をおこします。

空気が通りやすいように燃えやすいものを下に置いていき、その後、マッチで火をおこすのですが、これがとっても難しいそう。

 

棒立ちするキャンプ初心者のアベちゃん

 

案の定、マッチでの火おこしに失敗するキャンプ初心者のレン

 

キャンプ初心者の2人を森﨑さんがフォローするものの、

「これだと相当時間がかかりそうなので…。」

と、ガストーチを取り出すキャンプ場スタッフさん。

 

「あるんかい!」のツッコミが炸裂

 

「アルペン アウトドアーズ広島ラクア緑井店」で購入したチャコスタも活躍

 

ようやく食材を焼くフェーズに突入。

3人のテンションが高まったそのとき!

 

おーーーい!!あべぇぇぇ!!

 

なんと、先程いただいた卵をアベちゃんが落とすという大失態。

かろうじて3個は残ったものの、せっかくの卵が…。下野さん、本当に申し訳ございません。

気を取り直して、焼いた食材をいただきます。

 

「最高だ!」とご満悦の3人

 

道の駅で買ったほうれん草と、下野さんの卵でキャンプ飯

 

バーベキューを楽しんだところで、森﨑さんに今年のセ・リーグ順位予想をしていただきました。

 

1位はやはり我らがカープ

 

「サンフレッチェも新スタジアムが開業することですし。今まで(サンフレッチェとの)ダブル優勝がないんですよ。ちょうどタイミング的にね。

この順位が当たったら、またここに来て1泊2日で泊まりませんか?」

と森﨑さん。

この順位予想がぜひ当たりますように。

 

森﨑さん、ありがとうございました!

 

次回、カープキャンプ地の日南へ。

お楽しみに。

 

広島ホームテレビ『ピタニュー』(2024年3月12日放送)

ライター:神原知里