2024年4月6日(土)、「白竜湖スポーツ村公園」(広島県三原市大和町和木1026-3)にて「第10回白竜湖花火inだいわ」が開催されます。

 

 

広島県内で一番早い花火が三原の春を彩る

4月上旬に開催され、広島県内で一番早い打ち上げ花火です。

周囲を山に囲まれた白竜湖で打ち上がる花火は、音が反響し、大迫力間違いなし!

打ち上げ場所と観覧場所が近いため、間近で花火を楽しむことが可能です。

また、白竜湖畔の桜並木は、大和町内でも随一のお花見スポット。

満開の桜と一緒に大迫力の花火が同時に楽しめる大人気のイベントです!

白竜湖の水面に、映る桜と花火はうっとりするほどの美しさですよ。

 

会場内には売店も登場

会場内には、美味しいグルメを販売する売店も登場します。

営業時間は12:00〜21:00、売り切れ次第終了なので早めの購入を!

 

会場へはシャトルバスの利用がおすすめです

当日は無料のシャトルバスを運行!

会場付近の混雑を避けるため、シャトルバスの利用がおすすめです。

「大和工業団地」または「旧JA車庫」から乗り降りが可能です。

 

ぜひ、夜桜と花火のコラボレーションを楽しんで。

早い時間から訪れて、お花見を十分に味わってからの花火鑑賞もおすすめです!

 

開催情報

日程2024年4月6日(土)時間19:00〜 ※荒天の場合は中止会場白竜湖スポーツ村公園(広島県三原市大和町和木1026-3)公式SNShttps://www.instagram.com/hakuryukohanabi/問い合わせ白竜湖花火実行委員会(0847-33-0222)

ライター/小川 茜
※この記事の情報は2024年3月時点のものです。情報は変更になる場合があります