工藤静香さん=2021年

【関連記事】「ごめんなさい、汚いね」工藤静香さんの手の写真、「家事をしてる手、何がいけないの?」「素敵です」と反響相次ぐ

歌手の工藤静香さんが3月12日、自身のインスタグラム(@kudo_shizuka)を更新。仕事の打ち合わせに持参したというお弁当を紹介した。レシピも紹介しており「そのレシピ頂きます」などと反響が集まっている。

工藤さんは「もりもり一緒に食べながら、がっつり打ち合わせができました」とつづり、お弁当を紙袋いっぱいに詰めた動画を公開。他にも料理の写真も公開しており「唐揚げ」「炊き込みご飯」「かぼちゃの素揚げ」「ブロッコリーのチーズ焼き」などがあった。

「冷めてもおいしいのでお弁当にもお勧めです」と「ブロッコリーのチーズ焼き」のレシピも紹介しており、簡単に作ることができそうだ。

工藤さんは、作り方について「ブロッコリーを少し固めにレンジでチンします。冷めてからチーズをムニュな感じです」と説明している。チーズは2種類入れた方が美味しいそうで、パルメザンチーズが塩分が高いため“おすすめ”だとしている。

コメント欄にはブロッコリーのチーズ焼きについて「子供達食べてくれそ〜」「美味しそうで簡単ですね!そのレシピ頂きます」とコメントが寄せられている。

A post shared by Kudo_shizuka (@kudo_shizuka)