レッドブルが、2024年のF1日本GPを盛り上げるふたつの企画を実施中。期間中、レッドブルを買ってレッドブルオリジナルグッズを手に入れよう。

 ひとつ目の企画は、「#春もトップでぶっちぎれ」と題したモノで、日本全国のセブン-イレブンで対象のレッドブル製品を2本以上購入すると、レッドブル・レーシングのオリジナルキーホルダーをゲットできる。

 キーホルダーはフェルスタッペンのヘルメット2種類(2023年仕様と2023年チャンピオン仕様)、チームロゴ、2023年のマシンRB19の合計4種類が用意されていて、会計時にレジで好きなキーホルダーを選ぶことができる。

 いずれも各店舗での予定数配布数が無くなり次第終了となるので、セブン-イレブンへ急げ! 同キャンペーンは4月1日からである。

 また鈴鹿サーキットでレッドブルを購入すると、限定ステッカーがもらえる特典がある。

 F1日本GPの際、グランドスタンド裏のGPスクエアに登場する”Red Bull Bar”でレッドブル商品を購入すると、レッドブル・レーシングとRBのドライバーのイラストステッカー、もしくは両チームの車両のステッカーをゲットできる。

 ドライバーのイラストステッカーは、4人それぞれ3パターンずつ合計12種類と、両チームのドライバーコンビが描かれた1種類ずつの合計14種類を用意。なにやら懐かしさすら感じる、正方形のシールである。これは、Red Bull Barでドリンクを1杯購入するともらえる(ステッカーの種類は選べない)。

 またレッドブルとRBのマシンステッカーは、レッドブル製品4種類がセットになったマルチパックを購入するとゲットできる。幸運な人は、レアなドライバーステッカーを手にできるかもしれない。

 これは全種類揃えたくなりますね……。

 今年の日本GPも、白熱のレースを楽しみつつ、レッドブルが手放せないかもしれない。