3月7日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ)は「芸人のリアル人生設計P!」と題し、ゲストにブラックマヨネーズが登場。東西別拠点の2人が、それぞれの思いを明かす。

■ 「東京はすべてが高い!」ブラマヨ吉田が熱弁

「東京に住み続けようと思いますか?」と切り出したのが、ずんの飯尾和樹。2020年、大阪に戻ったブラックマヨネーズ吉田敬は「東京はすべてが高い。東京タワーの近くにあるバー、生ビール一杯3500円ですよ!」と熱弁する。

浜田が「今現在、大阪におるの?」と聞けば、吉田は「大阪に8割くらい居てます」と言い、「最初、小杉が自分の子供を東京の学校に行かせたんですよ。俺が『あと10年以上東京にいるつもりか?』と聞いたら、『15年以上いるよ!』と返してきて。なんで俺の意思の確認もなく東京にいることに決めたんや、と。それでコンビ仲も悪くなって・・・」と大阪に移った際の気持ちを吐露する。

■ ミーハーなブラマヨ小杉「テレビに出られて…」

売れて一周した芸人たちの今の仕事のモチベーションが気になる、相席スタートの山﨑ケイ。「お金がないときはテレビを見ていて『絶対に自分の方がおもしろいのに!』と思っていたけど、いざ出る側になってみると、みなさんおもしろい。私ができることってなんだろう・・・となってしまう」と暗い顔をみせる。

対してブラックマヨネーズ小杉は「元々、小さい時からテレビの世界に入りたい!という気持ちがあったから、テレビに出られてうれしいというミーハーさがまだ残っている」と話す。小杉の「浜田さんのモチベーションは?」との質問に、浜田は神妙な面持ちで返答する。

そのほかのゲストは、 ウエストランド(河本太) 千原ジュニア(千原兄弟)、中西茂樹(なすなかにし)、ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)。この模様は3月7日・夜10時より放送される。