4月21日よりスタートする、松本まりか主演の新ドラマ『ミス・ターゲット』(ABCテレビ)。松本の脇を固める出演者が発表され、お笑いコンビ・和牛の川西賢志郎が、地上波連続ドラマに初出演することがわかった。和牛は、2024年3月末をもって解散することが発表されている。

松本扮する結婚詐欺師・朝倉すみれが本気の婚活をはじめ、それを機に巻き起こるジレンマだらけのラブストーリー。松本の恋の駆け引きを惑わせる「クセ者だらけ」の登場人物として、上杉柊平、鈴木愛理、八嶋智人、筒井真理子、沢村一樹らが発表された。

川西の役どころは、朝倉(松本まりか)が本気の婚活相手に定める松村(上杉柊平)の幼馴染。夫婦で居酒屋を経営し、宗春に和菓子だけじゃない外の世界を教えてくれる、ノリのいい友人・稲垣謙(いながきけん)を演じる。

川西は、「初めて上杉さんにお会いした日、早朝から和菓子を作る練習をされていたようで、爪に小麦粉をたくさんつけながら本読みをする姿に、本当に親友になれそうなほど好感が湧きました。そのあたりが役に表れたらと思っています」とコメント。

同作の見どころについて「詐欺師と聞いて浮かべるイメージとはまた違った詐欺師の物語だと思います。詐欺にも理由があって、正義がある。それらが恋愛や話を動かしていく様を、僕も居酒屋のカウンターから見守っていきます」とアピールした。

『ミス・ターゲット』は毎週日曜・夜10時より放送される。