「神戸三宮センター街」に、兵庫県最大の「ユニクロ 神戸三宮店」(神戸市中央区)が3月29日にオープンする。「神戸らしさ」にこだわった店舗限定のオリジナル商品のほか、三宮駅に近い立地に合わせたサービスが喜ばれそうだ。

三宮と元町にあった2店を合わせたくらいの売り場面積(約540坪)を誇る同店。5階建ての店内にはウィメンズ、メンズ、キッズ、ベビーまでほぼフルラインナップがスタンバイする。

◆ 注目は「神戸名物」のグッズコーナー

注目は、兵庫県や神戸でお馴染みの店舗や企業とコラボしたTシャツやトートバッグだ。たとえば、1946年に創業した神戸で愛され続けるパン屋「イスズベーカリー」のコーナーには、おいしそうなパンがプリントされた商品がずらりと並び、焼きたてパンの香りが漂っているような気持ちに。

また神戸に初めて設置される服のリメイクやリペアが可能な刺繍サービス「リ・ユニクロ スタジオ」では、ワンポイントに可愛い「神戸タータン」や「ポートタワー」などの刺繍が利用できる。

◆ 390円で「生花」の販売も

そして三宮の駅近だからこそ、仕事帰りやお出かけ帰りに利用しやすそうなサービスも。1階入り口にある兵庫県初の「UNIQLO FLOWER(ユニクロフラワー)」では季節の生花を販売。1束390円(3束990円)という気軽な価格で生活に彩りをプラスできる。その奥には、店内を歩き回らなくてもネットで購入した商品が受け取れる広いカウンターが用意されている。

「ユニクロ 神戸三宮店」の営業時間は朝11時から夜9時(オープン日〜3月31日のみ朝10時〜夜9時)。場所は三宮側からセンター街に入ってすぐの右手。

取材・文・写真/太田浩子