山本泰寛が逆転勝利呼び込むタイムリーヒット

5月10日、由宇球場で行われたウエスタン・リーグの広島カープ戦に、「2番・三塁」で先発出場した山本泰寛は、4打数2安打1打点1四球。2試合連続マルチヒットを記録し、1軍昇格へアピールした。

初回、 ノーアウト1塁の場面で打席に立った山本泰寛は、広島カープ先発の小林樹斗の6球目スプリットをライトへ弾き返し、ノーアウト1、3塁のチャンスを演出。山本泰寛が作ったチャンスで、阪神タイガースは高山俊のダブルプレーの間に1点をあげた。

さらに9回、2アウト1、3塁のチャンスの場面で、広島カープ6番手・一岡竜司の2球目フォークをライトへタイムリーヒットを放ち、2試合連続マルチヒットを記録した。山本泰寛が1点差に迫るタイムリーヒットを放ち、流れに乗った阪神タイガース打線は森下翔太の逆転3点タイムリーツーベースヒットで逆転勝利を挙げた。

2022年シーズンの山本泰寛は、持ち前の守備力に加え、打撃に走塁と存在感を見せ、矢野阪神の勝利に欠かせないスパイスとなる活躍を披露していたが、今シーズンの春キャンプは2軍スタートとなっていた。

キャンプから2軍で好調をキープしている山本泰寛は、2月の紅白戦から13試合で打率.485と驚異の数字を残し、ウエスタン・リーグ開幕後もコンスタントにヒットを放ち、打率.295と結果を残している。

去年よりも更に一皮むけた打撃でアピールを続ける山本泰寛が、中野拓夢がどっしりと構える阪神タイガース正二塁のポジションを虎視眈々と狙っている。

得点がなかなか奪えない阪神タイガース打線の起爆剤として、岡田監督が2軍で目をつける山本泰寛を今こそ1軍に呼び寄せ、岡田阪神の勝利に欠かせないスパイスになれるか注目だ。