表面の生クリームの量にニヤニヤが止まりません

【独り占めしたいご褒美スイーツ】生クリーム好き歓喜!ボリューム感がヤバい「成城石井」の苺ショートケーキを実食レポートの画像一覧

直輸入ワイン、チーズ、自家製惣菜、生鮮食品、輸入菓子など、日本や世界中から厳選された食品を取り揃えているスーパーマーケット“成城石井”は、その品揃えの豊富さと目利きバイヤーたちによる高品質なセレクトで、幅広い世代から愛されています。そんな成城石井のスイーツ売り場でひときわ目立っていた「成城石井自家製 純生クリームとごろっと苺ショートケーキ」を実食レポートします。

生クリーム好き歓喜!たっぷりのボリュームが最高!

成城石井自家製 純生クリームとごろっと苺ショートケーキスクエアの容器にたっぷり入った夢のようなショートケーキ。お花見やピクニックなど春のイベントシーズンに、もちろんみんなでシェアしてもいいし、自分へのご褒美として独り占めしてもいいと思います。ショートケーキ3個分くらいありますが、ひとりで食べられない量ではありません!

スプーンですくってケーキを食べると、満足感がえげつないです。口の中を生クリームでいっぱいにできて幸せの極みシェアするようならフォークでもいいけれど、ひとりでいくならお気に入りのスプーンでぜひ! スプーンですくってケーキを食べると、満足感がえげつないです。口の中を生クリームでいっぱいにできて幸せの極みです。 

「成城石井自家製 純生クリームとごろっと苺ショートケーキ」の味は?クリームの甘さは……

表面の生クリームの量にニヤニヤが止まりません開封してみたところ、まずはこの表面の生クリームの量にニヤニヤが止まりません。ひとまず何も考えずにひとくち食べてみましたが、コクのある生クリームの甘さとふわふわのスポンジ、苺の爽やかさが口の中でバランスよく広がってたまりません。

ふわふわのスポンジ生地は2層になっていて、間には苺ゼリーが入っています多幸感にひたりながらも、中身を詳しくチェックしてみました。ふわふわのスポンジ生地は2層になっていて、間には苺ゼリーが入っています。苺の表面の“つぶつぶ”も入っているのでプチプチした食感が楽しい。トッピングは成城石井自家製の苺のコンポートで、ごろっとした苺の果実感がいい感じです。生クリームは上品な甘さで、全然しつこくないところに成城石井らしさを感じます。個人的には何よりも生クリームの量がうれしかったです。

成城石井自家製 純生クリームとごろっと苺ショートケーキ

成城石井自家製 純生クリームとごろっと苺ショートケーキ
¥854(税込)
(1包装当たり)※推定値 熱量:791kcal、たんぱく質:7.1g、脂質:44.1g、炭水化物:93.6g、食塩相当量:0.2g

たまのご褒美として、2回に分けてひとりで食べましたが、1回でも食べられそうでした(笑)スイーツで荒んだ心を癒やしたいとき、心を落ち着かせたいときにぴったりというか、大満足の逸品です。リラックス効果のあるカモミールティーなどと合わせて、ぜひお試しください!