ペヤング 四種四昧やきそば

【ヤバいカップ麺……爆誕】お得だけどカオスすぎ!? ペヤング新作「四種四昧やきそば」を実食!“境界線上”の独特な味わいが◎の画像一覧

まるか食品から発売された「ペヤング 四種四昧やきそば」がインパクトありすぎたので紹介します!

「ペヤング 四種四昧やきそば」とは?

ペヤング 四種四昧やきそば「ペヤング 四種四昧やきそば」は、お馴染みのソース味・激辛味、パンチの効いたにんにく味、濃厚な豚骨味の4種類のフレーバーを同時に楽しめるカップ焼きそば。

ペヤングの超大盛り「ペヤング 超超超超超超大盛やきそばペタマックス」の流れを組んだジャンボサイズのカップ焼きそばです。ペヤングがこれまでに培った技術をミックスさせて新しい商品を作ったという意味では、「ペヤング 超大盛彩り豊かな7種の具材のやきそば」に近いかもしれません。

お湯は1.5L! ソースの数も規格外!

具材はそれほどの量ではないですが、ソースはなんと4種類具材はそれほどの量ではないですが、ソースはなんと4種類。

ペタマックス級のボリュームだけに、使うお湯は1500mlペタマックス級のボリュームだけに、使うお湯は1500ml! 毎回思いますが普通の家庭では沸かせない量では? 今回はやかんと鍋で一気に沸かしました。

中身は通常サイズの麺が4つ入っており、それぞれの麺にソースを混ぜていく感じ中身は通常サイズの麺が4つ入っており、それぞれの麺にソースを混ぜていく感じ。うまくできるのかと疑問でしたが、やってみると結構きれいに混ざりました。

上2つが比較的食べやすい系、下2つがパンチある系、左2つがソース系、右2つが透明ソース系と分けられているようソースはこんな感じ。パッケージにもソースを入れる箇所が指定されています。上2つが比較的食べやすい系、下2つがパンチある系、左2つがソース系、右2つが透明ソース系と分けられているよう。

4種の味を解説します!

まずはノーマルのペヤングでおなじみ「特製ソース」。甘辛のウスターソースが旨み抜群ですまずはノーマルのペヤングでおなじみ「特製ソース」。甘辛のウスターソースが旨み抜群です。

続いて右上の豚骨。かつて「ペヨング 豚骨」で使われたソースに近い感じがします続いて右上の豚骨。かつて「ペヨング 豚骨」で使われたソースに近い感じがします。クセの少ないマイルドな旨みに仕上げられており、食べやすかったです。

2012年の登場以来、激辛シリーズが定期的に登場するほどの人気となったフレーバーですが、今回は定番商品の「ペヤング 激辛」のソースが使われているようです左下は激辛。2012年の登場以来、激辛シリーズが定期的に登場するほどの人気となったフレーバーですが、今回は定番商品の「ペヤング 激辛」のソースが使われているようです。ピリピリくる辛さは健在。

右下はガーリック。期間限定フレーバーとして何度も登場しており、人気が高いガーリック味ですが、今回も強烈なにんにく風味右下はガーリック。期間限定フレーバーとして何度も登場しており、人気が高いガーリック味ですが、今回も強烈なにんにく風味。ただし、香ばしさでにんにくの余計な臭みがとれているので食べやすくなっています。

感想は……?

ペヤング 四種四昧やきそば4種類のソースとも、定番のフレーバーや一度商品化された味がベースとなっているので、全体的に食べやすい風味にまとめられていると感じました。ただ、フレーバーの境界線上にある麺は複数のソースが混ざりあい独特な味わいになっていたのが面白かったです。

特製ソースと豚骨の境界線では、濃厚な豚骨のコクと甘辛いソースの共演が楽しめました。豚骨とガーリックの境界性はまるで二郎系ラーメンのようにガツンとくる味に。特製ソースと激辛の境界線は、激辛の辛さが中和され、旨みをしっかり味わえるようになっていました。なかなか考えられた構成かも。

まるか食品
ペヤング 四種四昧やきそば
セブン-イレブンで先行発売中。4月1日から一般発売開始。