「Welcome Pocky」キャンペーンの限定パッケージ38種類

【ポッキーの限定デザインがすごい】さまざまな「ようこそ」が書かれた限定パッケージ全38種を一挙公開!の画像一覧

3月26日から発売されたポッキーが騒がしい。パッケージごとに書いてある言葉が異なり、そしてそのすべてが歓迎ムードなのです。これは江崎グリコが行っている「Welcome Pocky」キャンペーンの一環で、さまざまな「ようこそ」が書かれた限定デザインパッケージです。今回は特別に38種類もあるパッケージを全種入手!じっくりと見てみましょう!

38種の様々な「ようこそ」が書かれた限定デザインのポッキー

3月26日から発売されている小箱タイプの「ポッキーチョコレート」、「ポッキー極細」、「ポッキーカカオ 60%」、「つぶつぶいちごポッキー」、「アーモンドクラッシュポッキー」はそれぞれ「ようこそ新入生」や「ようこそ我が社へ」などの出会いにピッタリな様々な「ようこそ」が書かれた限定デザインとなっています。

「Welcome Pocky」キャンペーンの限定パッケージ38種類その種類はなんと38種類。学校・会社・家庭・友人同士など自分や贈りたい相手にピッタリのパッケージを探して選ぶことができます。店頭に並ぶパッケージはランダムで、38種のパッケージを全部揃えているお店はなかなか無いこともあり、探しているパッケージと出会えるかどうかは一期一会。「これだ!」と思うパッケージを見つけることができたらラッキーです!

今回は特別に38種類もあるパッケージを全種入手!どのようなメッセージがあるのかじっくりチェックしていきましょう。

① 部活編

「Welcome Pocky」キャンペーンの限定パッケージ① 部活編まずは部活動で新しいメンバーを迎え入れる時に盛り上がりそうなシリーズです。最多の11種類ありました!

「Welcome Pocky」キャンペーンの限定パッケージ「ようこそマイナー部へ」これは……?若干自虐ぎみな挨拶ですね(笑)。先輩から渡されたら「そんなことないですよ!」と盛り上がれるかもしれません。バドミントン部だけ文字数の関係か、「バド部」と表記されていたり時折ツッコミどころがあるのも面白いです。

② 学校編

「Welcome Pocky」キャンペーンの限定パッケージ② 学校編続いては新学期に持っていくと喜ばれそうなシリーズ。「後輩・先生」のように新しく仲間になった方に渡せそうなものや、「文系・理系」「新学年・新学期」など同級生みんなで一緒に楽しめそうなメッセージもありますね。

「Welcome Pocky」キャンペーンの限定パッケージ「ようこそ我が校へ」「ようこそ我が校へ」は塾や習い事でも歓迎プレゼントとして活躍しそう!

③ 会社編

「Welcome Pocky」キャンペーンの限定パッケージ③ 会社編こちらは会社で新メンバーに渡したいシリーズ。新入社員や中途入社してきた方に渡したら緊張もほぐれそうですね。

④ 仲間編

「Welcome Pocky」キャンペーンの限定パッケージ④ 仲間編こちらは仲間同士でその日のキブンや相手のキャラクターに合わせて渡したら盛り上がりそう!「未来のスター」「おしゃれ番長」はちょっとイジりも入っていそうなニュアンスですが(笑)、「本日の主役」は誕生日会や歓送迎会でも活躍しそう。タスキをかけるよりもポッキーをもらう方が断然嬉しいかも!

⑤ その他編

「Welcome Pocky」キャンペーンの限定パッケージ⑤ その他編最後はどのカテゴリーにも入らなかった謎のメッセージ達。この春、特に新しい環境を迎える予定のない方でも、これらのメッセージで勝手に盛り上がっちゃうのもアリではないでしょうか。私なら土日やゴールデンウイークに向けて「ようこそ念願の休日」パッケージを飾りたい!しかし「ようこそ この世界」「ようこそ この界隈」はどういう時を想定しているのでしょうか……。

「Welcome Pocky」キャンペーンの限定パッケージ「ようこそここへ」最もナゾだったのは「ようこそここへ」。もはやどんなシチュエーションでも来い!誰でもOK!な江崎グリコのやけくそ感(?)が清々しいです。

裏面にはみんなで盛り上がれるコンテンツ

「Welcome Pocky」キャンペーンの限定パッケージ裏面コンテンツパッケージの裏面のコンテンツには表面のメッセージに応じた「穴うめ自己紹介」、「地元バレクイズ」、「せーの!でおしえて」、「あのとき何してた?」の全4種が用意されています。初対面だったり年齢が離れていたりで何を話したら良いかわからないという時でも会話が弾みそうな内容になっていました!

お笑いトリオ・ハナコのポスターも

ハナコポスター
4月1日からは順次、全国各地の大学・高校周辺の駅に「Welcome Pocky」の交通広告が登場します。お笑いトリオ・ハナコの3名の出身校付近の駅には各メンバーからのメッセージつき限定デザインの広告が貼られます。それ以外の地域でも各駅の駅名となっている大学にちなんだメッセージを掲載しています。その学校付近の駅にしかないので見ることができる方が羨ましい!

この春、新生活が始まる方はもちろんですが、新しい仲間を迎え入れる側もドキドキするものですよね。歓迎の気持ちを込めてポッキーで一緒に盛り上がって仲良くなってみてはいかがでしょうか。