JR新大村駅の東口に、今月25日にオープンします。

システム障害の懸念から開店を延期していたスーパーマーケット「ゆめマート新大村」の竣工式が、18日行われました。

JR新大村駅 東口の複合商業施設「サクラミライ新大村」の中に完成した「ゆめマート新大村」。

竣工式には、運営するイズミの関係者や園田大村市長など約30人が集まりました。

当初は先月7日にオープン予定でしたが、イズミがサイバー攻撃を受け、商品の供給ができないとして延期されていました。

(イズミ 山西泰明社長)

「(延期したことは)何事にもかえがたく、皆さまにお詫びするしかないが、竣工式を開催できた。(地域の)皆さまの期待以上のことができるように、地域の店になっていけるように 頑張っていきたい」

イズミグループが運営する商業施設としては、長崎市のゆめタウン夢彩都に続き県内2店舗目。

新幹線の停車駅に隣接する施設は、九州で初めてだということです。

(ゆめマート新大村 竹下和弘店長)

「地元でとれる新鮮な野菜などの商品を定番商品で取り扱う(と同時に)、駅前立地、またインターが近いので、スーパーマーケットとしては大きい規模のお土産コーナーを意識して展開している」

秋には2つのマンションも完成する「サクラミライ新大村」。

ゆめマートは、25日午前9時にオープンし、5日間セールを行うということです。