お笑いコンビのインパルス堤下敦(46)が5日放送のフジテレビ系「全力!脱力タイムズ」(金曜午後11時)に出演。久々に地上波で姿を見せた。

この日の企画は「ずん飯尾のゲストと居酒屋トーク」。神妙な顔つきで「ずん」飯尾和樹と対面し「久しぶりだな」と声をかけられた。堤下はさらに飯尾から「武相の野球部のキャプテンだろ」と言われるも、ろくに顔を上げることはできなかった。「僕、しゃべっても大丈夫ですか?」と切り出し「単純に地上波(番組)出ちゃいけないと思うんですよ」と自ら本音を吐露。さらに「僕なんかが出ていいのかなって」と自問自答を繰り返した。

飯尾から「なんでNGだと思うのよ?」と聞かれた堤下は「いろいろやりすぎた」と語り「昔はよく湾岸スタジオ、毎週のように来てたんですけど、4年ぶり…」と言うと、飯尾から「オリンピック選手の気持ちが分かるだろう」とツッコミが入った。

さらに「僕ももう辞めたほうがいいんだろうなと思ってて」「やりたい気持ちと世間の声は全然違う」「クズみたいな人間なんで」「飯尾さん的には私の活動を応援してくださる?」と立て続けにボソボソとしゃべった。そして「飯尾さんがやってらっしゃる(BSテレ東)『ずん喫茶』あるじゃないですか、出させてもらうことできますか?」と懇願した。

飯尾は堤下の訴えを正面から聞き「来週、収録あるからスタッフに言うよ」と返すと「『ずん喫茶』は確定でいいんですよね?」などと絡み付いた。結果、飯尾は「一緒に飲むのNG度98%」を出して終わった。

堤下は17年から交通事故を複数回繰り返し、1度は復帰。YouTubeチャンネルを立ち上げるなどして徐々に仕事も増えてきていたが、22年6月に睡眠薬を飲んで車を運転した道路交通法違反容疑で東京簡裁に略式起訴され、罰金50万円の略式命令を受けていた。昨年10月25日に自身のYouTubeチャンネルで芸能活動再開を発表した。