元モーニング娘。のタレント辻希美(36)が17日までに自身のYouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」を更新。13歳長男の「壁破壊」反抗について明かした。

辻は、豚汁などの料理を作りつつカメラの前でトーク。「で、せい(長男)がね…」と切り出し、「最近、(長女の)希空の部屋をちょっとリニューアルして、広めの部屋に移動したの。それを見て(長男が)“ずるい!”みたいになって。その気持ちもわかるんですけど…。“俺の部屋も広くしたい”みたいな感じになったわけ」と話した。

そして「私はソレを“無理だ!”って言ってたの。せいの部屋の隣が、今、誰も使ってない部屋なんだけど、せい的に“もう、この壁をぶち抜きたい”みたいなことを言い始めて。でも(私は)“無理だ!”って言って無視してたの。そしたらよ あの人、壁紙をビリビリビリって破いて、壁のところに“すみません でも壁をぶち抜きたいです”って書かれてて」と続けた。

長男が自宅内の壁を破る行為をしたことに、辻は「やばくない? (破った壁の)その横で、せいがね、こうやってね(ポーズをとって)、それを希空がそれを写真撮ってね…っていう状態があったの。どういうこと? 意味が分からなくて。もう、そのさ、やってることが…言葉が出ないです。本当に嫌だ」などと、母としてのつらい胸中を語った。

この配信に対し「流石に長男君限度を超えてない?」「めっちゃわかる」「思春期とはいえそれは許せなすぎる」「ちょっとセイ君の行動で怒るべきです。。壁紙を剥がすなんてありえない。。」などとさまざまな意見が寄せられている。

辻は俳優杉浦太陽とは07年6月に結婚。同年11月に第1子長女、10年12月に第2子長男、13年3月に第3子次男、18年12月に第4子三男の出産を発表している。