お笑いタレントで整体師の楽しんご(45)が18日、YouTubeチャンネルを更新。コンビ「おいなり」を結成する相方のお笑い芸人でバー経営者の渋谷りゅうきとの結婚について説明した。

楽しんごは今月2日、X(旧ツイッター)で「遅ればせながら まさかの僕達入籍しました!」と、渋谷との結婚を報告していたが、相方から「エープリルフールに出そうとした記事を載せたら、たまたま日にちがズレてて…本当はエープリルフールのネタでしょ?」と疑われると、「違う、違うんです。本当に本心もあって結婚したいな、と」と否定。「正直、エープリルフール、ズレちゃったっていうのもありましたけど」と告白しつつも、「これだけ長く居たら、もう結婚しても一緒じゃないかと思って。今、LGBTQとか同性婚とかニュースでたくさん見ますけど、先駆者になりたいなと正直、思いまして」と説明した。

続けて「同性婚というのは難しいですけど、パートナーシップが横浜市でもできるようになりました」と、自身の名前などを記入した婚姻届を披露し、渋谷に「人生1回だけじゃないですか、僕と結婚して下さい。とりあえず半年はがんばろう。“石の上にも半年”。僕を幸せにしてください」とあらためてプロポーズ。渋谷は「嫌です。本当に人生変わっちゃうから。重いって!」とジョーク交じりに拒んだが、楽しんごに現在の貯金額を尋ねて「ブガッティ2台くらい」と、“世界一高価な車”とされる超高級車に換算して明かされると「結婚してください。お願いします」と頭を下げて笑いを誘っていた。