女優石原さとみ(37)が、3日放送のTBS系「A−Studio+」(金曜午後11時)に出演。友人の俳優田中圭(39)について語った。

田中とは07年の映画「包帯クラブ」で初共演以来「最も共演率が多い」といい、「同業の友達がいないんですけど、圭君が唯一10代からずっと仲良くしてくれていて」と語った。

田中はよき相談相手で「芝居の話はしたことないかも。プライベートの話しかしたことない」と笑顔。「私が結婚する時も子供ができた時も、一番初めに連絡してます。芸能界では」と関係性を明かした。

番組では、田中がインタビューに応じる様子も放送。取材を担当した笑福亭鶴瓶が「圭はもう一つ言ってたけど、『すごいおとこ気がある』と」と語ると、「週刊誌に圭が落とされるような出方で書かれたら、ものすごい頭にきて。『これはおかしい』と言い出して。圭のファンクラブ(イベント)の時にサプライズで出て、『あの記事はうそですから!』って言ったって」と驚いた。

石原は「ファンの方だけでも知って欲しいなという思いがあって。本当は公で言いたい。『この人そんな人間じゃない』って」と意図を説明。鶴瓶が「『うれしかった』って言ってたよ。『数少ない戦友』やって」と田中の言葉を伝えると、石原は「私も本当にそう思います。本当にありがたい存在です」と話していた。