<阪神2−0巨人>◇17日◇甲子園

阪神森下翔太外野手(23)が、3回に決勝打を放った。先発伊藤将司投手(27)は6回無失点で2勝目。お立ち台での2人の一問一答は以下の通り。

 ◇   ◇   ◇

−伊藤将司投手、ナイスピッチング

伊藤将 ありがとうございます。

−今の気持ち

伊藤将 うれしいです。

−前回は悔しい思いも

伊藤将 前回ふがいない投球だったので、この1週間、今日の試合に合わせてしっかりできました。

−走者を背負う場面も

伊藤将 前回やられてしまったので、今回は無失点で何とか勝てる試合にできるように投げて。

−味方が先に援護。森下のバットから

伊藤将 前回も翔太が打って勝ちついたので、今回もまた打ってくれたのでうれしいです。

−後輩の活躍を直接伝えて

伊藤将 翔太ありがとう。

−伝統の一戦での甲子園での初勝利

伊藤将 本当に今日は伝統の試合だったので、ファンの方に甲子園で勝つ姿を見せられたんで、良かったと思います。

−今季もこれからももっと勝利のシーンみたい

伊藤将 次回もいいピッチングできるように頑張りますので、ご声援よろしくお願いします。

−森下選手は勝負強い

森下 そこが自分のとりえだと思っています。

−どんな気持ち

森下 最近の試合でチャンスでまわってくる場面が少なかった。こういう1回でものにできて良かったと思います。

−右翼から伊藤将の投球を見ていた

伊藤将 先制点取れればマサシさんならゼロで抑えてくれると信じて打ちました。

−去年から勝負強い理由

森下 何も考えてないからじゃないですかね。平常心です。

−バックスクリーン3連発は

森下 はい、知ってます。

−よぎったか

森下 いやそれはなかったですけど、結果的に3連打でチームを勝たせることができたんで。3連発とはいかなかったですけど、3本打ってチームが勝ったんで良かったと思います。

−令和の3連発を見たい

森下 そのきっかけを自分から作れれば大山さん、輝さんが続いてくれると思うので、打ちたいと思います。

−ファンへ

森下 明日も勝ってこの甲子園6連戦全勝したいと思うので、熱い応援よろしくお願いします!