俳優の山田裕貴(33)と西野七瀬(29)が3月31日に結婚したことを発表し、双方のSNSでも報告した。コメント欄は、ファンや共演経験のある著名人たちからの祝福の言葉であふれかえっている。

 2人は連名のコメントで「この度、山田裕貴と西野七瀬は結婚いたしました事をご報告させていただきます」と報告。ファンたちは「おめでとうございます」「なぁちゃんが人妻に!」「おめでとうございます!幸せな家庭を」「やっぱり山田裕貴さんでしたか。納得のお相手です」「美男美女夫婦だ!」などの声が寄せられている。

 さらに芸能界からも祝福のコメントが相次いだ。山田のSNSに中島健が「裕貴くんん 本当に本当におめでとうございます!!!!!」と興奮気味に反応すると、西野のSNSにもハリセンボン・近藤春菜と石川恋が「おめでとう」「おめでとうございます!」とそれぞれ書き込んでいた。

 2人は2021年放送のNHKコント番組『LIFE!』や、日本テレビ系ドラマ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』で共演。熱愛は昨年夏に報じられ、ニッポン放送『山田裕貴のオールナイトニッポンX』で山田は「両者温かくそっと見守ってくれるとうれしいです」と言及していた。

 山田は、1990年9月18日生まれ、愛知県出身。テレビ朝日系『海賊戦隊ゴーカイジャー』(2011)のゴーカイブルー/ジョー・ギブケン役で俳優デビュー。ドラマ『特捜9』、ドラマ『ペンディングトレイン−8時23分、明日 君と』、映画『キングダム 運命の炎』、NHK大河ドラマ『どうする家康』など数々の映画・ドラマ・CMに出演。2021年公開の映画『東京リベンジャーズ』では、『第45回日本アカデミー賞』新人俳優賞を受賞した。

 西野は、1994年5月25日生まれ、大阪府出身。2011年に乃木坂46の1期生オーディションに合格し、人気メンバーとして活躍し、18年末に卒業。グループ在籍中からモデル・俳優としても活躍し、映画『シン仮面ライダー』やドラマ『Dr.チョコレート』に出演。2021年公開の映画『孤狼の血 LEVEL2』では、『第45回日本アカデミー賞』新人俳優賞を受賞した。