俳優の山本舞香(26)が18日、都内で行われたテレビ朝日開局65周年記念木曜ドラマ『Believe−君にかける橋−』(25日スタート 後9:00 ※初回拡大SP)のキャスト登壇イベントに登場。同作で木村拓哉演じる主人公の部下・本宮絵里菜を演じることが発表された。

 テレビ朝日開局65周年記念作品として制作される本作では、橋づくりに情熱を燃やす狩山陸(木村)が刑務所に収容されるという困難に見舞われながらも、決して諦めることなく希望と再生の道を模索する。先の読めない手に汗握るサスペンスと、スリリングかつ心に染み渡る人間ドラマが交錯する壮大な物語を紡いでいく。

 山本は開口一番に「ああ、緊張する…」とぽつり。「本当にそうそうたる大先輩の中でお芝居させていただいて、とても感謝しております。絵里菜という役は(ネタバレのため)言えることがありません…。ドラマで今後どうなっていくのかっていうのを楽しみに見ていただけたらうれしいなという風に思います」とコメント。

 現場では「やっぱり素晴らしいスタッフの方々が集まられているので、とても賑やかな現場ですし、チームワークもとてもいい。私からしたら、本当に参加していいんですか?っていう感じなんですよ。でも、経験できるっていうのがありがたいです。木村さんとのシーンはまだそんなに撮影がないんですけど、ご一緒させていただいたときは『木村さんだ…』って思います。エキストラの方やスタッフさんも目がキラキラしていて、それを見ているのも幸せなので、毎日楽しいです!」と語った。

 木村が山本の印象について「ごあいさつで『緊張してます』とかおっしゃってましたけど、すごい自然体な方だなって思いますし、本当に楽しんでくださってるなっていうのは非常に感じてます」と伝えると、山本は立ち上がり「ありがとうございます!押忍!」と感謝していた。

 イベントには、同日出演が発表された竹内涼真(30)、一ノ瀬颯(27)、上川隆也(58)、斎藤工(42)、小日向文世(70)、天海祐希(56)が登場した。