動画配信サービス「Hulu」で5月に配信開始予定の韓国・海外コンテンツを紹介する。

■『マッチングの神様 〜結婚実験リアリティ〜 シーズン5』

 出会った初日に結婚する、オーストラリア発のバラエティ番組『マッチングの神様 〜結婚実験リアリティ〜 シーズン5』第6話〜第9話を5月3日から見放題独占配信。

■映画『声/姿なき犯罪者』(2021年)

 映画『太陽は動かない』で知られる韓国の人気俳優ピョン・ヨハンが主演したクライムアクション映画『声/姿なき犯罪者』を5月1日から見放題独占配信。妻や上司のため、大規模な振り込め詐欺集団に元刑事が潜入するストーリー。劇中の激しいアクションシーンが見どころの一つだが、これをヨハンが全てノースタントで演じている。さらに、監督のキム・ソンとキム・ゴクが実際に韓国の知能犯罪捜査隊に取材して作り上げた、リアリティのある重厚なストーリー展開でも大きく評価された。振り込め詐欺集団の巧妙でずる賢い手口の描写や追う側と追われる側の手に汗握る戦いは最後まで目が離せない。

●映画『人質 韓国トップスター誘拐事件』(2021年)

 韓国のトップスター、ファン・ジョンミンが実名の大物俳優として登場し、自分を拉致監禁した凶悪犯集団と決死の対決を繰り広げる、前代未聞のサスペンス『人質 韓国トップスター誘拐事件』が5月1日から見放題独占配信。『国際市場で逢いましょう』、『工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男』など、数々のヒット作に主演し、韓国のトップスターとして活躍するファン・ジョンミンが、ある日、運悪く凶悪な犯罪者集団と鉢合わせしたことから彼らに拉致監禁されてしまい…。しかしその卓越した演技力を活かして決死の反撃に打って出る姿はスリルと臨場感満点。ドラマ『イカゲーム』のイ・ユミ、ドラマ『梨泰院クラス』のリュ・ギョンスも共演し、豪華キャスト陣が脇を固める。

■ドラマ『オー! ヨンシム −帰ってきた初恋−』(2023年)

 ドラマ『私の夫と結婚して』の悪役が話題を集めたソン・ハユンと、7年ぶりの主演となるSUPER JUNIOR・ドンヘが共演したラブコメディ『オー! ヨンシム −帰ってきた初恋−』も5月1日から配信。

 韓国で国民的アニメの原作として知られている人気漫画『14歳のヨンシム』に登場する人気キャラクターたちが、“もし実在していて、大人になっていたら”という設定のもと、14歳だったヨンシムたちが20年後にどのような人生を歩んでいるかを描いた物語。思い出のシーンをアニメーションを交えて振り返りながら、キャラクターに新たな生命が吹き込まれた本作は、どこか懐かしい雰囲気と新しい世界観のニュートロ(ニュー+レトロ)ドラマに仕上がっている。

■ドラマ『ワン・ザ・ウーマン』(2021年)

 イ・ハニ&イ・サンユン主演、破天荒なダークヒロインが暴れまくるスカッと痛快ラブコメディ『ワン・ザ・ウーマン』第13話〜第22話を5月10日から配信。

■映画『別れる決心』(2022年)

 『オールド・ボーイ』『お嬢さん』など唯一無二のストーリーテリングで世界中の観客を魅了し続けてきた巨匠パク・チャヌク監督の最新作『別れる決心』を5月17日から配信。「第75回カンヌ国際映画祭」コンペティション部門で監督賞を受賞し、アカデミー賞国際長編映画賞部門の韓国代表にも選出された。

 韓国では公開後に発売された脚本集がベストセラーに、さらに劇中の台詞がネットで大流行し、BTSのメンバーRMが繰り返し鑑賞したことをSNSで報告するなど、本作が描く迷路にハマり込む人々が続出した話題作。

 次から次へと起こる予想外の展開、細部までこだわり抜かれたビジュアル、相手の本心を知りたい男女のスリリングな駆け引き…映画史上最大の“美しくも残酷な結末”に向かって突き進んでいく物語に引き込まれること間違いなし。